※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新しい変異株の影響で不安。来年の出産も心配。友達との会う予定も怖い。前向きに考える方法を知りたい。

新しい変異株出ましたね。「オミクロン株」…
来年2月出産なのに不安で不安でたまりません。
新しい変異株の影響で、今週会う予定の友達とも会うのこわくなりました。どう断ろうかと考え中です。
やっと落ち着いて来たかと思ったのに…また感染者が増えそうでこわいです。
コロナ禍の中出産した方、どうやって前向きに考えましたか?一人で生まなきゃいけない。その前にコロナにならないか不安でたまりません。恐くて眠れません。

コメント

はじめてのママリ

まさにコロナ禍の出産でした。仕事もギリギリまでしてたし、なんなら接客業😅
もう、なるときはなる!と諦めました。笑 でもそれはネガティブじゃなくて、不安って免疫力下げます。だからなにより免疫力を上げることに注力しました!!!
栄養の揃った食事、体温を上げるための食事、運動をして筋肉をつける、などです😌
あとは、、、
賛否両論あると思いますがテレビ見るのやめました!
ニュースって不安を煽ることしか言いませんから🥲
どうか少しでも不安が解消されますように😌💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    すごいですね‼︎
    不安だと免疫力下がる…
    その言葉メモさせて貰います😍
    すごい素敵な言葉をありがとうございます😊

• 12月1日
りん

同じく2月出産予定です💦
面会はワクチン2回接種と産院内でのpcrが陰性であれば可能になりましたが新しい変異株が出たのでどうなるか…
ワクチン接種はしましたがオミクロン株はワクチン効かないし空気感染とか言われてビビります💦
重症化はしないみたいなこと言われてますが妊娠後期に感染したら?とか考えてしまいますよね…
毎日不安でいっぱいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    新しい変異株出ましたね💦
    出来れば主人に付き添って欲しいんですけど、どうなるんでしょうね…
    考えてもしょうがないんですけど考えちゃいますよね💦、まだ時間はありますし、新しい変異株が広がらない事を祈りましょう🤞

• 12月1日
さやえんどう

1月出産予定です。
昨日まで仕事、やっと産休に入りました💦

私は、もうかかったときはかかったとき!と思ってます。
産院にも話をしたら、もし陽性になってもきちんと対応するから…と言われているので、それを信じるしかないです。
あとは、ストレス溜めないように、栄養採って適度に運動して、健康的な生活送るようにしようと思ってます。

オミクロン株、現地の医師の話だと症状軽いみたいですしね!
もしかかっても軽く済むように免疫低下しないよう健康に気をつけたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ストレス溜めないように過ごすのが1番ですよね✨
    あたしが通院している所は、多分仮にコロナになったら総合病院に回されると思います💦なったらなったで仕方ないなって思います。
    お互い気をつけましょう✨

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

新しい変異株不安ですよね😢
私もデルタがひどかった8.9月あたり気が狂いそうなくらい不安で夫とも家庭内別居レベルで距離取ってました😅

今回は入国禁止の判断も早かったですし、大きな波にならないことを祈ってます😢

コロナは胎児への感染は少ないみたいですし、医療崩壊しなければ病院がしっかり対応してくれると信じてます😊

不安になってもできることは限られるので、とにかく自分にできる対策はしっかりやるだけと思って過ごしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

確かに不安になっても、やれる事はやっていますので、なったらなったでその時で考えるようにしました✨
    ありがとうございました😊

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

娘をはじめての緊急事態宣言が発令された直後に出産したので、不安な気持ちがよくわかります。しかも実家のある東京に里帰りしていたので尚更💦
ニュース、Twitterなど、不安を煽る報道を全てシャットアウトして友達とLINE電話したりドラマなど見てコロナのことを頭から消し去りました(笑)それでも不安で夜中目が覚めてしまったり、怖くて泣いてしまったりする日もありましたが、不安を煽るようなニュースを見ない、はとても効果的でした!!本当に不安ですよね。今回もまた第二子の出産とコロナが被りそうで不安しかありませんが、ワクチンの効果を信じます。😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    本当不安しかないですよね…
    あたしも出来ればコロナのニュース見たくありません。
    だけど旦那がニュース見たがるんで…
    消してって言っても「現実を受け入れろ」しか言いません!
    腹が立ちます‼︎

• 12月10日