※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんこちゃん
妊活

不妊治療再開中の女性が、過去の流産経験や不規則な生理に悩みながら、2周期目に入ることで期待と不安を感じています。心身ともにリセットが必要だと感じています。

独り言です。

周りはどんどん二人目。

産後もずっと生理不順治らなくて、でも去年11月に授かることができたけど、8週あたりで稽留流産してしまった。
それから妊娠できず。

私は最近また不妊治療再開して、
パートしながら2周期目に入るところです。
1周期目で26mmくらいの大きめの卵胞があったから
期待しすぎちゃった、、
また今月からも頑張らなくちゃ。
娘の時は2周期目で授かることができたけど
4年くらい経ってるから、子宮も変わるよね。

リセットと風邪でメンタルもやられてる。

コメント

コロ

分かりますー!

第一子と2歳差か3歳差くらいで産まないと私も年取るし、、、と思いつつ、不妊治療に時間かかり、やっと妊娠できましたが、産まれて来る頃には上の子ともう5学年ひらきます😅

まぁ授かれただけありがたく、この命を大事にしないとと思いますが、できるまで一人で無駄に焦ってました🥲焦ってもいいことないですもんね🥲本当は3人欲しかったけど、もう私の年齢的に無理かなーと思う今日この頃です。

• がんこちゃん

がんこちゃん

私の独り言にお返事ありがとうございます。
    周りと比べても良いことないのに、ダメダメで。
    1人でも大変だけれど、兄弟は作ってあげたいのでもう1人は必ず欲しくて。
    マイナスなことばかり考えててもダメだし、妊活って気持ちも影響したりするので、楽しいこと考えながらまた土曜日もクリニック通ってきます。

ご懐妊おめでとうございます!
    私もコロ様のようにまた授かれるようにがんばります。

• 12月2日