※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

この場で愚痴らせてください🙇‍♀️正直、きついこと書くと思いますが誹謗…

この場で愚痴らせてください🙇‍♀️正直、きついこと書くと思いますが誹謗中傷はやめてください、、
同じ悩みの方、ぜひコメントください!
付き合って約6年、同棲して5年半。いつも明るくてよく笑うポジティブ思考だった彼がうつになりました。
彼のお母さんも若い時からうつを発症し32歳で自殺しました。
彼は辛い時、苦しい時、私や通院してる病院の先生、周りの人に本音で話す事ができる環境がある事にはとても有難いと思っています。また薬を飲んで気持ちを落ち着かせたり、睡眠時間を確保する日々です。
でも、私の弱音を吐ける場所も辛い時飲める薬もありません。
無理しないでねとかもっと気楽にと言われますが、2人で生活していて彼ができないなら家事も仕事も私がしなければいけません。
本人が1番ですが、周りの家族も辛いですよね、、

コメント

初めてのママリ🔰

同じ状況下の者ではないですが、精神疾患の方が通われる施設で働いています。
本人が辛いのはもちろん、周りの家族は相当辛いと思います。
本人は辛いと思うことも、何をしてもそれが症状として認められ許されるような感じですけど、周りの人はしっかりしないといけないというか、辛いと言うと本人が悪者になるようで、ズルいじゃないけど、なんかそういう気持ちになることあります。
無理するしかないですしね。
でも、家族だって辛くて当たり前なので、通院時に先生に相談されたり誰かに弱音を吐くことは大切だと思います。
できるなら気分転換も。
我慢しないといけないことなんてひとつもないし、共倒れになっちゃ元も子もないです。
はるさんの心だって、とても大切なんです。お大事になさってください。

• はる

はる

物凄い暖かいコメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️勝手ながらスクショして保存させて頂きました😭
    切羽詰まった時、はじめてのママリさんのコメントを読んでこれからも頑張っていきます!
    本当に本当にありがとうございました!!

• 12月1日