※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

友達の子供は男の子ばかりで、同じ月齢の女の子と初めて遊んだ。女の子の大人しさに驚き、女の子が欲しくなった。女の子は大人しいのかな…

今日、上の子と1ヶ月違いの女の子と遊びました!
友達の子供はみんな男の子だったので、同じ月齢の女の子とほぼ初めてゆっくり遊びました☺️
が、、、大人しさにびっくりしました😭😭😭
車のオモチャ乗るにしても、うちの子はザーザーザーザードタバタドタバタ😑女の子はゆっくりのんびり乗ってて、なんか異次元でした😭😭😭
女の子、さらに欲しくなりました😭♥️

やっぱり女の子って大人しいんですね…😭

コメント

ラブリーにゃん

うちは2人女の子いますが、男の子もいるせいか、なかなか激しい性格です😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

女の子でも激しい子もいるんですね!穏やかな時間が流れてて、こんなんだったら毎日怒らず済むのになと羨ましくなりました🤣💦

• 11月30日
  • ラブリーにゃん

ラブリーにゃん

ですよね😂
    末っ子はおしとやかに育てようと頑張ったんですが、兄姉から揉まれて、おてんばちゃんのようです😂

• 11月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

男の子と女の子二人づついらっしゃるんですね🥺♥️
    上に揉まれて激しくなるなんて、今の上の子より激しいなんて、育てていく自信ないです🤣😭💦

• 11月30日
  • ラブリーにゃん

ラブリーにゃん

末っ子は最近保育園に通い出したんですけど、さっそくお友達を泣かせてるらしく😂💦
    毎日先生に謝ってます😂
    でも男の子はなんだかんだ優しいです😍
    旦那より頼りになります❤️

• 11月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

男の子優しい、そうゆう話を聞くと楽しみになります😭❤️
    ほんとに女の子育ててみたいですが、優しい男の子に囲まれる生活も幸せそうです🤣💕

• 12月1日
ままり

関係ないですよ🤣うちの娘は怪獣ですよwwww

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

女の子でも怪獣の子はいるんですね🥺🤣💕

• 11月30日
ふ〜

うちの男の子は女の子のように静かーに遊んでます😂
家事とかしてると寝てるのか?どこ行った?となるくらい音を出さず黙々と遊んでるので、性別ではなく個人差だと思います✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

個人差ですかね!
    静かに遊ぶなんて、考えられないくらいやばいです🤣🤣🤣💦早く大人しくなって欲しいです😇

• 11月30日
ゆか

女の子が大人しいわけではなく、その子が大人しかっただけだと思います😭笑
もちろん第1子の長女ちゃんの場合は、第1子の長男くんに比べると大人しい子になりやすいのかもしれませんが………………男の子でも大人しい子は大人しいです。
うちもなかなか激しい男子ですが、友達の第1子の長女ちゃんは私も息子も引くくらい激しい子がいます😅笑
夢を壊すようで申し訳ないですが、私の親戚の子・友達の子・担任した子(保育園で働いてました)たちは、第2子、第3子と下になるにつれて激しくなっていく場合が多かったですょ…😂
上が男でも女でもそうでしたが、特に上が激しいタイプの場合はほぼほぼ下の子も激しいですね😂
もちろん、反面教師みたいにして上と正反対の大人しい子の場合もあります!
なので、今6ヶ月のお子さんが、「女の子みたいに」大人しい子になる場合もありますよ👍笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上より激しいなんて、想像するだけで泣けます😇これ以上なら育てられません(笑)
    落ち着きもないし、ADHDかと思うくらいです💦
    少しだけでもいいので上の子より下の子が大人しいこだといいな🙃

女の子でも激しい子っているんですね!
    今日は穏やかな時間を過して、こんなんだったら毎日怒らず済むのになと羨ましくなりました🤣💕

• 11月30日