※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーた
子育て・グッズ

お子さんが突発性発疹で解熱後、元気がなくて動きが少ない状態です。食事や排泄は普通ですが、喋ったり遊んだりしないようです。心配になっていますか?

お子さんが突発性発疹で解熱後(発疹が出てきてる期間)に、不機嫌というよりかは元気がなかったパターンの方いらっしゃいますか?
木曜の昼から日曜の昼に高熱、月曜の夕方から発疹が出てきて今日(火曜)も引き続きという感じです。
解熱後の日曜の午後からも、熱があった時同様にボーッとしてグターっとしてよく寝ていて、まあ本調子じゃないんだろうなと思っていたのですが、解熱後2日経った今日も1日中ボーッとして全然動きません。
ご飯は食べますし、おしっこやうんちも普通です。
ですが、喋りも笑いもハイハイもおもちゃで遊ぶこともせずです。
置いたら確かに泣きますが、抱っこしたらすぐ泣き止むし不機嫌って感じではありません。
こんなものなんでしょうか?そろそろ心配になってきました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もびっくりするほど不機嫌ではなかったです😅
泣く時は泣いてたけど赤ちゃんならそんなもんかなーと言うくらいでした💦
体調も元に戻ったら本調子になってきたので特になにも思わなかっです😇

なの

高熱があったので体がしんどいんだと思いますよ😂
娘も不機嫌というよりいつもより情緒不安定でいつもニッコニコの娘が無表情でいることが多かったです💦
普段の娘に完全に戻ったと思えたのは解熱から5〜6日経ってからでした
体力が落ちてると思うのでいまはゆっくりしたいんだと思いますよ☺️

べーた

すーっごくお返事遅くなってすみません💦
皆さんのいう通り、昨日(解熱後6日目)くらいからやっと元の息子に戻りました!
ほんと無表情で動かなくて心配でしたが100%回復したみたいです!
ご回答ありがとうございました!