※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
お金・保険

貯金がなく、収入が不安定な状況で節約したい。助言をお願いします。

私は高校生の時に妊娠して,無事卒業して出産をしたのですが、貯金が全然なく色々あって妊娠中もバイトができなかったので旦那の収入に頼ってここまでやってきているのですが、今結構カツカツで…
旦那の収入もそこまでいい訳じゃないので節約をしたいのですが、上手にやりくる方法があれば教えて頂きたいです。

コメント

お若いのにすごいです!!
毎日お疲れさまです!

ポイントがつくカードで支払いを光熱費なども全て統一したり電子マネーの還元をうまくつかったりですかね?
もうやってるかもですが。。

ぷーた

具体的な収入、光熱費などの支出を書き出してみてはどうでしょうか?
ママリの方達は節約上手な方が多いので具体的なアドバイスをして貰えると思います😆

ママリ

ご主人の年収がそこまで高くないなら、
節約よりも収入アップが近道です!!

共働きを考えてみては??

同じく高校の時に妊娠し、私は高校を辞めましたᐡ•͈ ·̭ •͈ᐡ
結婚して3年経つけどいまだに貯金ゼロ、支払いは督促状の紙がきてから、結構貧乏な生活してます(笑)
食費と日用品は、1週間1万でやりくりしてます✨
でも見切り品やシール貼ってるやつしか買えないです💦
旦那も食えたら何でもいいタイプなので…何とかなってます
子供の服とかセカストです😫