※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすみん
妊娠・出産

初産で予定日超過3日目、お腹の痛み15分間隔で子宮口3センチ開いている状況。陣痛の間隔が10分になるまでどれくらいかかるでしょうか。不安と期待が入り混じる中、経験談を聞きたいです。

予定日超過3日目の初マタです。
朝から生理痛のような下腹部痛があり
トイレに行くと多めの出血で病院へ電話してすぐに来てくださいと言われ行ってきました!
お腹の痛みの間隔もそうだけど、お腹の張りも間隔を測ってと言われ、その時点で15分間隔でした。
子宮口も3センチ開いてるとのことです。
帰宅してから間隔を測っているのですが
いまだに15〜20分間隔です。
10分間隔になるまでどのくらい時間がかかるのでしょうか💦?
もう少しだねと言われ楽しみと不安が一気に押し寄せてきました🥺
はじめての出産ということもあり分からないことばかりなのでみなさんの経験談を教えてほしいです💓

コメント

Sheeta

私の場合、予定日の前日の夜に破水して経過観察のため入院→お腹の張りはあったのに前駆陣痛のまま→子宮口の開きは39wの健診の時と変わらず1㎝しか開いてないと言われる→予定日になっても特に変化なし→予定日の次の日に点滴から促進剤、子宮口を広げる薬を服用→子宮口が5㎝くらい開いてきた時にこのままお産が進まなかったら緊急帝王切開も検討→帝王切開が決まった瞬間、一気にお産が進む→前駆陣痛から始まって8時間後、息子が誕生
というのが私の体験談です😅
もうすぐ会えますね🥰
私の体験談があまり役に立つかはわからないですが頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)و✧
応援してます(*・ᴗ・*)و

• じゃすみん

じゃすみん

前駆陣痛から8時間後に出産されたんですね💦💦
    子宮口が開かないとなかなか焦りますよね😅
    本陣痛は前駆陣痛とは別物でしたか??

ありがとうございます💓

• 11月30日
  • Sheeta

Sheeta

私は破水してるのに前駆陣痛からなかなか本陣痛に繋がらなくて促進剤を使ってるので本陣痛の痛みを知らなくて😅

• 11月30日
  • じゃすみん

じゃすみん

そうなんですね💦💦
    促進剤使うとやっぱり進むんですね🥺
    10分を切ったりまた15分間隔になったり様々で気持ちばかり焦ります😵

• 11月30日
  • Sheeta

Sheeta

促進剤はかなり痛かったです😅

• 11月30日
  • じゃすみん

じゃすみん

やはり痛いんですね😭💦💦
    ただ前駆陣痛から8時間での出産は素晴らしいですね👏🏻

• 12月1日
  • Sheeta

Sheeta

初産にしては早いほうらしいです。
    辛いかもしれないけど頑張ってください( *˙ω˙*)و グッ!

• 12月1日
  • じゃすみん

じゃすみん

そうですよね💓
    頑張ります🥺!!!
    ありがとうございます!!

• 12月1日