※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ku-m3
子育て・グッズ

友達からもらったベビーカーにカビが生えて困っています。買い替えるか迷っています。皆さんはどうしますか?

こんにちは!妊娠中に友達からベビーカーを貰いました。その友達の子供はベビーカーを嫌がって乗らなかった為、ずっと倉庫に入れてたみたいで、貰ってからカビがはえてることに気がつきました。。
頭のクッション、シート部分、ベルト部分、持ち手の所とほぼ全部ですね。笑
洗える部分は洗ってカバーを簡単に作ってみたり、洗えないところにはカビキラーをしてみたり。。
薄くはなりましたがまだ少し残った状態です(>_<)
でも、里帰りだった為、この間自宅に戻ったら持ち手のところにまたカビがはえてました。
私達は車がない為、ベビーカーは使用頻度高いと思うんです。妊娠中はお金に余裕がなかったので、カビがはえてても使うつもりでしたが、今はベビーカーを返して買いかえるか、そのまま使うか迷ってます。。
買い替えても後々カビがはえてきちゃうなら一緒かなと思ったり( ˃ ⌑ ˂ഃ )

皆さんだったら、買い替えますか(>_<)?
また、カビがはえなかったよ☆って方がいましたら、どのようにしまっていたのか知りたいです!!

コメント

のあママ

私だったら使わないで、とりあえずは抱っこ紐で頑張って→7か月からだとバギーも使えるのでそこでバギーを購入します!
ベビーカーも金額的なところではバカにならないですもん。
バギーだとベビーザらスでは4000円くらいで買えるので安く買いたいです。

• ku-m3

ku-m3

確かにバギー使えるまで抱っこ紐って手もありますね(^^)ありがとうございます!!

• 10月17日
☆新米ママ☆

私もベビーカーおさがりもらいましたが綺麗でしたよ

• ku-m3

ku-m3

そうだったんですね(>_<)
    もらえるのかなり助かりますよね☆

• 10月17日
まゆり

ベビーカーではないんですがうちもカビ問題真っ只中です。
カビののことを調べてみましたがカビは洗っても表面上消えても根を張っているのでで、素人完璧に除去するのは難しいとのこと。
私だったらカビアレルギーを心配して絶対使いません。

通気性の良い所、湿気でじめじめしてないとこに置くのがいいですよ!

• ku-m3

ku-m3

私もカビのこと調べてみました(>_<)
    アレルギーとか心配ですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    私は買い替えたいけど、主人は洗って消えたならいいじゃん。って感じなので、根が残ってカビ菌が残ってること伝えて買いかえる方向で説得してみます☆
    ありがとうございます♪

• 10月17日
  • まゆり

まゆり

旦那さんΣ(゜Д゜)
    ご自分が乗らないからってひどすぎますよそれ。。。
    私はカビアレルギーあるんですけど
    ちょっとでも不衛生なお宅に行くと咳が出てしまったりと、かなり不便な体になってます(T0T)
    そうならない為にも旦那さん説得してあげてください(>_<)💦

• 10月17日
  • ku-m3

ku-m3

カビアレルギーなんですね(>_<)
    カビについて説明したら新しいの買おうって言ってくれました(^^)
    よかったです☆ありがとうございました♪

• 10月17日
ちゆちゆ

ベビーカーとチャイルドシートをおさがりで頂きましたが、汚れが結構あり、チャイルドシートは新生児用のパッド?がなかったので、申し訳ないですが捨てて、新しいチャイルドシートを買いました!もちろん、お礼はしました!
ベビーカーはまだ買わず、抱っこ紐です!どうしても必要になったら、買う予定ですね☺️

• ku-m3

ku-m3

ちょんmamaさんも頂いたんですね(^^)
    頂いたので、捨てるの申し訳ないですよね(>_<)
    その友達とは頻繁に会ったり家に来たりするのでベビーカーが変わってたら不快に思うかなって、、主人の両親が買ってくれるからって言って返すか捨てるか聞こうかと思いましたが、失礼ですかね(>_<)?
    スーパーの買い物とかも抱っこ紐で行ってますか?

• 10月17日
  • ちゆちゆ

ちゆちゆ

申し訳なかったんですけどね~(>_<;)泣く泣く捨てました(´×ω×`)

それがいいかと思います(^^)返した方がいいかをお友達に聞いた方がいいですよね(´ ˘ `∗)使わないのに返されても…って可能性もありますし、聞いてみるのが1番だと思います☺️

買い物は主人が休みの週末にまとめ買いしてます!買い忘れや足りないものは抱っこ紐で、歩いて買いに行ってますよ(^^)ベビーカーあったら楽だなーと思いますが…やはり金銭的にすぐには買えないですね(笑)

• 10月17日
  • ku-m3

ku-m3

友達には聞いてみます(^^)
    私も今はまとめ買いしてますが、結構重くて大変ですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    でも金銭的なこと考えたら重たい方を選びますよねᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• 10月20日
jasmine♡

ベビーカーではないですが、うちの義母がカビが生えてたマットレスを綺麗にして使っていたのですが、何ヶ月も咳が続いており先日病院に行ったらそのカビが生えてたマットレスが原因じゃないかと言われたそうです(ノ_<)
表面上は綺麗になっていても中はわからないので使わずに買い替えた方がお子さんのためかと思います>_<

• ku-m3

ku-m3

大人でも症状が出るなら、子供にはもっと影響大きいですよね(>_<)
    買いかえる方向でいきます☆ありがとうございます♪

• 10月17日

貰ったのであれば返さないで処分がいいかと思います^ - ^
自分が仮に、カビの生えていたベビーカーに乗る!と考えたら、嫌なので…( ˙-˙ ; )
赤ちゃんには分からないからこそ大人が菌から守ってあげるべきかな…とପ(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)ଓ
西松屋とかでも1万円で買えるベビーカーなどありますし、そういうのはどうでしょうか?

• ku-m3

ku-m3

友達とは頻繁に会ったり家に来たりするので、ベビーカー変わってたら不快に思うかなと思って、主人の両親が買ってくれるとかって言って返すか捨てるか聞こうかと思います。。それも失礼ですかね(>_<)?

自分が乗るのも嫌ですよね。
    西松屋だとそんなに安いのがあるんですね!!
    検討してみます!ありがとうございます♪

• 10月17日
MAXとき

私なら買い換えます!
新生児から使えるベビーカーはお高めなので、リサイクルショップなどはいかがですか?私は新品同様の綺麗なものアップリカのベビーカー7000円でゲットしました(*´ỏ`*)
腰座って使えるバギーはお古をいただきましたが、やはり数年前というだけでシミなどはあったかな〜カビはなかったですので丸洗いして使ってます

• ku-m3

ku-m3

リサイクルショップに置いてあるやつもカビはえてるんじゃないかって思うようになっちゃったんです。。でも運が良ければ新品同様のものありますかね☆
    ありがとうございます♪

• 10月17日
わわん

カビは喘息の元になるので、処分した方が良いですよ。周りにも胞子を飛ばすので怖いですよ( ;´Д`)
買い換えた方が良いと思います。
食べカスやヨダレがついてると、どうしてもカビがきやすいですよ。

• ku-m3

ku-m3

カビ怖いですよね(>_<)
    友達には申し訳ないけど、買い替える方向で検討します(^^)ありがとうございます♪

• 10月17日