※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおさお
家族・旦那

みなさん、もし旦那さんが急に転勤なるかもってなったらついていきます…

みなさん、もし旦那さんが急に
転勤なるかもって
なったらついていきますか😂?


そういう話がでてるみたいで、
環境変えたいし行ってみたいなーって
かんじらしく🥺🥺💦


今の環境は、地元&実家の近く
来年から保育園も決まってて
あたしもやっと働こう!と、
職も決まりつつある状況でして、

正直なところ単身赴任で
行ってもらいたいというのが
正直な気持ちなのですが、

ほんとならいいよ!ついて行くよ!って
言ってあげるべきなんでしょうか😂💦


子供がまだいない状況だったら
どんとこい!ってかんじだけど、

子供2人いてついて行っても
確実に私のワンオペが確定するだけだもんな、、と(笑)


みなさんの考えを教えてください🥺🥺





コメント

ママリ

単身赴任してもらいます。

後から、様子見て良さそうなら着いて行くとかもできると思うので。

  • さおさお

    さおさお

    たしかにですね🤔!

    期間的にも、2.3年らしいので
    正直単身赴任でお願いしたい、、
    ってかんじです😭笑

    • 11月30日
どれみ

うちは単身赴任してもらってます!

  • さおさお

    さおさお

    何年くらいの単身赴任ですか😳??

    • 11月30日
  • どれみ

    どれみ

    んー、、、うちは転勤族で、子どもが幼稚園入るまではついて行ってたんですが幼稚園入ったと同時に単身赴任になりました。
    うちも実家近くです。
    今までもだったんですが、ついていっても結局子育ての中心は私なので。

    期間…転勤族なので、もうついていかないってきめてるので、子どもたちが独立…一人暮らしできる18歳になるまで…高校卒業するまでは旦那と住むことはないですね!

    • 12月1日
  • さおさお

    さおさお

    わかります!!
    ついていっても子育ての中心は
    こっちですよね😭

    転勤族なんですね🥺🥺!
    でも会えないわけじゃないし、
    それはそれでいいですよね☺️💕!

    • 12月1日
  • どれみ

    どれみ

    最初の2日、寂しかったですが、慣れましたし、快適です!!笑

    • 12月1日
  • さおさお

    さおさお

    2日!笑

    たぶんわたしもそれくらいで
    慣れそうです(笑)

    • 12月2日
  • どれみ

    どれみ

    いや、ほんとに…笑笑
    まず、子どもと自分のペースで生活できるのが楽で…笑笑
    休みの日とかは朝も子どもたちが起きるまで寝とけるし、夜も今日はご飯めんどっ!ってなったらうどん食べに行ったり…笑笑
    好きな時に実家行ってご飯たべたり、預けたり…笑笑
    大変?って言われるけど全然楽になりました笑笑

    • 12月2日
  • どれみ

    どれみ

    ちなみにたまにしか会えないから旦那にイライラしなくなりましたよ笑笑
    ただ、旦那帰ってくると疲れます笑笑

    • 12月2日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

私なら着いて行きます。
旦那のこと好きすぎて離れるとか寂しくて無理なので💦

正直な気持ちを話して単身赴任出来そうな経済状況で旦那さんも受け入れてくれるなら単身赴任もありだと思います。

  • さおさお

    さおさお

    素晴らしい〜😍😍
    そう思える関係素敵ですね☺️

    旦那も、単身赴任でお願いって
    言われるだろうとは思ってるみたいです🤣🤣笑

    • 11月30日
ママリ

それは悩みますねー😵
でもうちの場合は1人で行かせたら色々ハメを外しそうで心配なので(笑)、付いてくと思います😹
ちなみにうちは多分いずれ海外赴任があると言われているので、場所とタイミングとその時の子供の人数によりますが、ついて行くつもりでいます(><)

  • さおさお

    さおさお

    その気持ちもわかりますー!!(笑)

    海外ですかーー😭😭!!
    海外はなかなか勇気がいりますね、、🥺

    • 11月30日
ママリ

単身赴任でお願いします😂
私が実家から離れたくたいのと保育園と職場変えたくないし旦那がいない分イライラが減りそうです😂😂

  • さおさお

    さおさお

    実家の存在ほんと大きいですよね😭😭

    結局子供のことしないといけないのはこっちだからかなり
    影響出てきますよね💦💦

    • 11月30日
ぷーた

ほぼ同じ環境です
地元&実家近く
上の子は幼稚園に通っています
迷いなく旦那について行きます!
どんな事でも旦那となら乗り越えれると思っているので
離れる選択肢はありません☺️

  • さおさお

    さおさお

    素晴らしいですね😍😍!!

    旦那のことは好きですが、
    なんでも決めるのは私まかせ、
    家事もほぼ私、とゆう現状だと
    現段階では
    そうゆうふうには考えれません、、(笑)

    • 11月30日
deleted user

私はついて行きます😊
転勤の話が出たこともありますが、夫もみんなで行く前提で報告してきました😂

  • さおさお

    さおさお

    ついてきてくれる、とゆう確信があったんですね🤣笑

    • 11月30日
うどん

私はついて行きました!
元々実家近くに住んでいたのですが、転勤で新幹線の距離になりました💦
ただ、子供のことを考えたら、パパがいる環境の方がいいのかなぁと…
学校に入学してたら単身赴任をお願いしていたかもでふ

  • さおさお

    さおさお

    そこですよねーー😭😭!!
    実家近くから新幹線の距離ですか!
    不安じゃなかったですか🥺?

    小学校入学していたら、迷わず
    単身赴任お願いします🤣笑

    • 11月30日
ままり

私は嫌だけど子どもたちが父大好きなので着いていきますかね〜😅子どもたちは環境の変化にもすぐ順応できるでしょうし😊私は嫌だけど←2回目(笑)

  • さおさお

    さおさお

    2回も(笑)
    でもほんとそうなんですよね!
    わたしも嫌です!!笑
    地元、実家の近く最高!
    なんですよ😭!!笑

    旦那が嫌なわけじゃないけど、、笑

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

私はついていきます!

自分の旦那は転勤族ですが、出来る限りこれからもついていきたいですし、新しい環境は楽しいし刺激になるし、家族間の団結力?も高まるし笑

そして子供をパパと話すのは嫌、健康管理できないし災害とかあったら不安だし、何より旦那いないと自分が寂しいです笑

  • さおさお

    さおさお

    たしかに、新しい環境は刺激にも
    なりそうですよね☺️💕

    ついていく、を選択される方は
    なによりも旦那さんと一緒にいたいとゆう気持ちが強い方が多いようてますね🤔💕

    • 12月1日