※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w
妊娠・出産

病院に着いた時、子宮口が2センチでまだ痛みは少なく元気がある。このまま出産するか心配。同じ経験の方いますか?

病院着いた時には子宮口2センチ。
まだそんなにも痛くないし全然動ける元気はある。

このまま出産なるかな。

同じだったって人いますか?

コメント

けー

子宮口2センチで母体は出産準備万全でしたがベビーがその気なく結局ずっと生まれる気配0で41週になってしまい帝王切開になりました😅💦
経産婦さんなら進むかもですね!

• w

w

そうなのですね😅そうゆうケースもあるとゆうことですねを

• 11月30日
はじめてのママリ

ついた時に1.5せんちでしたが、陣痛来てない時に動いたりしてたからかそのまま8センチまで一気に開きました🤣

• w

w

未だに痛みも強くならず不安で。

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

2人目のとき陣痛来てたけど、病着時2センチでした!
まだまだやね、翌日にはなるかなーと言われてましたが、2時間後産まれました😊

• w

w

私も夜中か朝になると言われたのですが全然痛みが強くならないので不安で。

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も全然陣痛強くなくて、長い戦いになるかもと覚悟してましたが、急に本陣痛が来て、一気にきました💦
    スクワットと、雑巾がけの姿勢?でお尻ユラユラするポーズ(助産師さんに勧められました)をひたすらしてました!

• 11月30日
  • w

w

そうなのですね!!!やってみます!

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経産婦さんなので、早いと信じて!
    頑張ってください😊応援してます!!!

• 11月30日
  • w

w

ありがとうございます!

• 11月30日
へも

はーい!

娘の時は病院に着いた時陣痛5分間隔でしたが子宮口3cm、そこから全然耐えられる痛みが6〜7時間続いて、暇だったのでLDRのベッドの上で寝たりスマホいじったり、赤ちゃん下に降りてきてほしくて何回もトイレ行ったりしてたら、そこから一気に間隔短くなりました!

回旋異常があったので少し時間がかかって2時間後に産まれました😊✨

• w

w

そうなのですね!夜なので歩くの迷惑じゃないかって思っちゃいます。

• 11月30日
  • へも

へも

わたしも夜でしたよー🥺✨20時入院でした!LDRのすぐ横がナースステーションだったので、ナースコール押してトイレ行きますーっていってました😊陣痛めちゃくちゃ痛い時も早く産みたくておしっこ!!!って叫んでましたが流石に止められて導尿されました😂笑
    リラックスしてすこし寝てから間隔短くなったので、眠るのもいいかもです💕

• 11月30日
  • w

w

リラックスが大事ですよね。怖くてたまらなくて。

• 11月30日
  • へも

へも

わかります、怖いですよね😩💦上の子が誘発で最後は吸引分娩だったので、お股に挟まった時の痛みとか未知で😭🌀でもやっぱり産まれた時は爽快感すごかったです😊✨不安かとは思いますが、助産師さんにも頼ってベビちゃんに会えるようにのんびり行きましょう☺️🌟

• 11月30日
maaa

上の子の時に前期破水で2.5cm 涼しい顔をして入院して、6時間半後に出産✋下の子の時は予定日前日朝の外来診察で既に5cm😅全く痛みなし、そのまま帰され、夕方ぐらいからなんとなくおかしいかもぐらいで、日付けが変わる頃に10分ぐらいで張っていて、張ると痛いかも!?で病院に電話📞朝の診察で5cm開いていると言われたと言ったら、今すぐに来て!と言われ、日付が変わると共に涼しい顔をして入院して、2時間後に産まれました✋