※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
雑談・つぶやき

秋田市で3歳の息子と近場に遊びに出掛けているくらいで、ママ友が全然居…

はじめまして(*´∇`)!
秋田市で3歳の息子と近場に遊びに出掛けているくらいで、ママ友が全然居ません(T^T)!
来年から幼稚園入園予定なので不安もたくさん(>_<)!

もし同じような方居たらお話ししましょー(*´∇`)★
仲良くなったら遊びに出掛けたりもしたいです(*^o^)/\(^-^*)♪
よろしくお願いします(*´∇`)♪

コメント

蒼の母ちゃん

こんにちは!
うちの子は1歳ですけどママ友居ないので…
私も友達欲しいです🎵

• みん

みん

コメントありがとうございます(*´∇`)!
    一歳とか、一番大変だけど可愛い時期ですね(*^o^)/\(^-^*)♪
    是非是非よろしくお願いします~(*´∇`)♪

• 10月17日
  • 蒼の母ちゃん

蒼の母ちゃん

確かにカワイイし、大人の真似してたり(笑)このまま大きくならないで欲しいです🎵

• 10月17日
  • みん

みん

わかります(*´∇`)‼
    でも3歳も、会話できたり意思疏通が出来てくるので、それもまた楽しいですよ~(*^o^)/\(^-^*)♪
    ママ好き~って言ってくれるようになりますよ(^з^)-☆笑

• 10月17日
  • 蒼の母ちゃん

蒼の母ちゃん

3歳頃も会話出来ますもんね✨
    早く会話もしたいです(^o^)❤とりあえず、痛いとか、そういうのは早く知りたいです(^_^;)

みんさん、LINE交換しませんかー(^o^)❤

• 10月17日
  • みん

みん

私も息子が小さいとき、具合悪いとか痛いとか早く喋って欲しいな~と思ってました(>_<)!

line交換しましょー(*^^*)!
    と言いつつ、どうしたらいいでしょうか\(゜ロ\)(/ロ゜)/?笑

• 10月17日
  • 蒼の母ちゃん

蒼の母ちゃん

ここでしか交換できないですよね💦私からお誘いしたのでID載せますね❗どうでしょうか(^o^)

• 10月17日
  • みん

みん

そうみたいなんですよね(>_<)!!
    コメントのみの削除も出来ないようなので…
    もし投稿出来るようでしたら新しく質問の部屋立てて頂いて、見た後すぐlineしますので、line届きましたら部屋の削除するというのはどうでしょうか*´∇`)♪

• 10月17日
  • 蒼の母ちゃん

蒼の母ちゃん

良いですね❗…部屋と言うのはこちらの事ですか?(^o^)

• 10月17日
  • みん

みん

いえいえ!説明が難しいので…私が立てますね!
    私の画像押してもらうと、今まで自分がした質問などが出てくるので、そこに蒼さん専用で投稿するので(*^^*)♪

• 10月17日
  • 蒼の母ちゃん

蒼の母ちゃん

あ、そういう事ですね❗
    了解しました!(^o^)💡

• 10月17日
  • 蒼の母ちゃん

蒼の母ちゃん

オッケーです❗ありがとうございます(^o^)💡

• 10月17日
  • みん

みん

いえいえ~(*´∇`)♪よろしくお願いします♪

• 10月17日
(^ω^)y

まだ9カ月の娘がいます╰(*´︶`*)╯♡秋田市なのでよかったら仲良くして下さい♡

• みん

みん

はじめまして(*´∇`)!
    愛くるしい時期ですね~(*´∇`)♪
    こちらこそ仲良くしてください(*^o^)/\(^-^*)♪

• 10月17日
  • (^ω^)y

(^ω^)y

よろしくお願いします╰(*´︶`*)╯♡

支援センターとか行ってますか?♡

• 10月17日
  • みん

みん

支援センターが近くになくて、最近は公園ばっかりです~(;o;)!
    あとはイオンとかかな?
    小さいときは、駅まで行って、フォンテの6階に行ってましたよー(*´∇`)♪
    どこかに通ってますか~(*^^*)?

• 10月17日
  • (^ω^)y

(^ω^)y

ちょいちょい支援センターには行くんですが、ママさんたちと何を話したらいいのかわからず...って感じです(´・ω・`)

うちもしょっちゅーイオンにいますwフードコート常連です♡w

• 10月17日
  • みん

みん

確かに、私もそうでしたー‼
    家が近いわけでも無いし、かといって皆さん知り合いだったりして中々溶け込めず…結局子供と遊んでばっかりになって(T^T)
    イオンは何でもあるから便利ですよねー(*´∇`)♪
    ジャスコ側に行けばトミカで時間潰してくれるので助かってます^ ^笑
    あとは、御所野行ったときは天気いいとイオンの裏の公園でも遊ばせてます(*´∇`)♪

• 10月17日
  • (^ω^)y

(^ω^)y

まだハイハイレベル+ベビーカー拒否なので、まともに公園行ったのが1回しかありません(ㆀ˘・з・˘)w

ママ友さんたちで来てる方多いですもんね(´・ω・`)子供の歳を聞いて、そのあと何を話したらいいのかわからなくなってしまいます...。

イオンはいいですよねっ!子連れで映画見れたり助かります╰(*´︶`*)╯♡

• 10月17日
  • みん

みん

ベビーカー拒否はなかなかイタイですねT^T‼

確かに、歳と名前ぐらいで会話終了多いです(T-T)

まだ映画は見に行ったことないです‼
    なかなか邪魔になるんじゃないかと思って、怖くて行けてないです(T^T)‼

• 10月17日
  • (^ω^)y

(^ω^)y

抱っこ紐様様です!肩がやばいですけど(´・ω・`)

そのあとの話がうまくできたら、ママ友さんも作れそうな気がするんですがなかなか(ㆀ˘・з・˘)💔

月1回子連れで見れる日やってますよ!映画は限られてますが...

• 10月17日
  • みん

みん

ダッコ紐様様ですけど、肩と腰が砕けますよね(T^T)‼
    確かに、なかなか続かないのと、毎日行っていればまた話も多くなる気がするんですけど、なかなか行ける距離じゃなかったりしたので無理でした…(TT)

そうなんですか!月1でそんなイベントがあったなんで、全然知らなかったです(*´∇`)♪
    調べてみます(*^^*)♪(笑)

• 10月17日
  • (^ω^)y

(^ω^)y

毎日やばいです(´;ω;`)まだ小柄な方なのでなんとかなってます💧

うちは地元にも支援センターあるんですが、スッピン+ゆるい服装で行くので地元じゃないところに行ってて...それがまた面倒になってますw

ママズシアターって名前だった気がします(*゚▽゚*)泣いても騒いでもOKで、かなり気分転換なりますよ♡

• 10月17日
  • みん

みん

おはよーございます(*´∇`)
    小柄でママ思い(T^T)‼(笑)
    あ、私もスッピンでマスクして歩き回ってますよ( ; ゜Д゜)(笑)
    もう面倒で、頑張ったときは眉毛かくぐらいです(笑)

ありましたありましたッ!
    今回はなんの映画だかよくわからないのでした(T^T)‼
    今の流行りに乗っかって、君の名は…とか見てみたいです(*^^*)笑

• 10月18日
  • (^ω^)y

(^ω^)y

眉毛+コンタクト+マスクで完全な感じです(*゚▽゚*)w

3歳ってば何キロぐらいになりますか?♡

君の名は...は先月ママズシアターでやってて、見に行って来ました╰(*´︶`*)╯♡今回は20日にハイアンドローだった気がします!

• 10月18日
  • みん

みん

あ、完全一緒です。(笑)
    うちの子は8月生まれで13.6キロ前後です(*´∇`)
    君の名は…先月だったんですか‼
    見たかったです~(T^T)‼
    ハイアンドローって面白そうですかね\(゜ロ\)(/ロ゜)/??
    最近全然映画とかドラマとか見てないので流行に疎くて(T^T)‼

• 10月18日
  • (^ω^)y

(^ω^)y

13.6キロ!うち7キロなので倍近く違いますもんね(ㆀ˘・з・˘)さすがに抱っことかはあまりしませんか?

おもしろかったですよー♡DVD出たらぜひ見て下さいw

3代目?とかのですよね?映画どころか3代目とかに疎くて、ハイアンドローはあまり興味がありません(´・ω・`)w

• 10月18日
  • みん

みん

ダッコ紐とかはさすがに使って歩いたりはしないですね\(゜ロ\;)(;/ロ゜)/‼
    歩いてどこか行ったりするときはベビーカーはもって歩かないと、寝たとき地獄なので持ち歩いてます(;´д`)笑

DVD出たら見てみます(*^^*)♪

私もそこらへん全然わかりません( ; ゜Д゜)笑
    見たことあるな~とか、曲聞いたことあるな~とかの範囲ですf(^^;(笑)

• 10月18日
  • (^ω^)y

(^ω^)y

息子さんは小さい頃からベビーカー乗ってくれてましたか?(*´ω`*)このままベビーカー拒否のままだったら、寝落ちしたらやばいですよね!w

うちもそゆレベルですwあっ、ポッキーの歌だ!みたいなwww

• 10月18日
  • みん

みん

うちの子はベビーカー嫌がったりは、そこまでなかったかなぁ(>_<)
    大きくなるにつれて大丈夫になってきますよー(*´∇`)♪
    小さいときと違って、寝たら置いても騒いだりしなくなって来ると思いますから(*^^*)♪

そですそです!そーいうレベルです(*´∇`)‼(笑)

• 10月18日
  • (^ω^)y

(^ω^)y

そうなんですね...うらやましいです(´・ω・`)♡早く慣れてほしいです!会話も早くしたいですし、成長が楽しみです♡

ですよねー!w趣味もハマるものもなく、地味に暮らしてます(ㆀ˘・з・˘)w

• 10月18日
  • みん

みん

これから可愛い瞬間が、たくさん待ってますよーっ(*´∇`)♪♪
    私も趣味とかないので、今日も公園で子供と走り回ってきたぐらいです\(゜ロ\)(/ロ゜)/(笑)

• 10月18日
  • (^ω^)y

(^ω^)y

今日暑かったですもんね(*´ω`*)天気がいいと公園日和ですねっ♡

ケンカも一丁前になりそうで不安です(´・ω・`)周りの子にケガさせないかな...とか💧

• 10月18日
  • みん

みん

肌寒いだろうと思って長袖重ね着して行ったんですけど、結構暑かったです\(゜ロ\)(/ロ゜)/!(笑)
    確かに叩いたりとか擂るような時期かなと思うので、本当に不安は尽きないですね~(T^T)‼

• 10月18日
  • (^ω^)y

(^ω^)y

うちなんか家の中肌着で過ごさせてましたよ(´・ω・`)w何着せたらいいのかいつも迷っちゃいます😂‼️

ちなみに1歳ぐらいで冬出かけるとしたらセパレートの上に、カバーオールとか着せてましたか?(ㆀ˘・з・˘)

来年は保育園に入れなきゃなので、友人関係とか不安過ぎます😔💔

• 10月18日
  • みん

みん

うちは陽当たりがあまりよくないから肌着だけは無理そう\(゜ロ\)(/ロ゜)/‼笑

一歳ぐらいだと、うちはセパレートあまり着てなかったかなぁ…(>_<)
    セパレート風の、股にボタンが付いてるカバーオール着せてた気がします(^^)
    それにさらにモコモコしたカバーオールとか、歩き始めているようならスノーウエア的なものを着せてもいいかもしれないです(*^^*)♪
    うちはモコモコしたものだったり、下が厚手だと上だけ厚めのもの羽織ったりとかもありました(^^)★
    その時々でしたね(>_<)!
    保育園だと、人数も多いので、初めに喋りかけてさえしまえばきっと大丈夫ですよー(*^^*)♪

• 10月19日
  • (^ω^)y

(^ω^)y

ひどい時にはオムツ1枚ってゆー真夏な格好してます(*´ω`*)w

ハイハイするようになったら、カバーオールだと引っかかりまくって転倒しちゃってセパレートにしたんですが、上着が迷ってしまって(´・ω・`)やっぱりスノーウェアみたいなのは歩き始めてるならって感じですよね♡早速イオンに探しにゆきますw

うちの場合、送迎を親や主人にお願いする予定なのでなかなか行く機会もなさそうで、孤立しそうです(ㆀ˘・з・˘)

• 10月19日
  • みん

みん

まさかオムツ1枚とは(*´∇`)(笑)
    確かに、動き回るような子だとカバーオールが大きいものだと少し危ないかもしれないですね(>_<)
    スノーウエアは、一年で着れなくなっちゃうので冬終わりのセールとかに1つ上のサイズ買うといいかもしれないです(*´∇`)笑
    確かに、保育園に顔出すことがないと浮いちゃったりしがちですよね(;o;)
    でも行事とかがあまりない保育園だと、あんまり気にならないかもです(*´∇`)♪

• 10月19日
rin

こんにちは\(^^)/
3歳の男の子のママです!
わたしもママ友いないので
ママ友なっていただけると嬉しいです♪

• みん

みん

はじめまして(*´∇`)♪
    同い年の男の子なんですね(*^^*)!
    是非友達なりましょー(*´∇`)♪

• 10月17日
  • rin

rin

ぜひ!
    うちの子は保育園に行ってるんですが、ママさんとの交流がなくわたしが人見知りなのもありまして恥ずかしながら全くママ友がいません(T_T)
    宜しくお願いします(*^^*)!

• 10月17日
  • みん

みん

そうなんですね!わかります(T^T)‼
    私も見学に行ったりした際に、ママ友と観に来ている人ばかりで入る隙がなく…(;o;)
    是非是非よろしくお願いしますー(*´∇`)♪

• 10月17日
  • rin

rin

やっぱり皆さん支援センターなどに行って交流してるんですかねヽ(;▽;)ノ
    全くママ友できる気がしません(^^;
    入る隙ないのすごく分かります(^^;
    あー皆さんママ友なのね〜と傍観してるだけってゆう(^^;

秋田市のどちらにお住まい…って聞いても大丈夫ですか?

• 10月17日
  • みん

みん

幼稚園から預けるようですと、専業の人が多いと思うので、やっぱり支援センター等に毎日通ってたりするんですかねぇ…(T^T)
    私は回りに支援センターのようなものが中々なかったので、バスで駅前まで行ってたので、ママ友みたいな感じの人はいなくて…(T^T)

今は、泉に近い外旭川に住んでますよ~(*^o^)/\(^-^*)笑

• 10月17日
rin

でもみんさんえらいです〜!
バスに乗って駅前まで行ってるんですねヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
その場で会ってお話してもなかなか友達まで発展しないですよね( ; _ ; )

わたしは土崎です〜!
割と近いですね\(^^)/

• みん

みん

元々地元が御野場の方なので、外旭川方面の地理がわからなくて、車もなかったので、バスか歩きで行けるセンターを探したら駅前しかなくて…(T^T)
    結構ベビーカーで歩いて駅までも行ってましたよー!さすがにヘトヘトで、帰りはバスで帰りました\(゜ロ\)(/ロ゜)/笑
    土崎は近いですね!よく、かっぱ寿司とか崎ジャスもいきますよ~(*^^*)!

• 10月17日
rin

御野場は御所野の方かな…?
わたし地元が秋田市じゃないので北部ら返しか分からなくて〜
ベビーカーで駅まで!
結構距離ありますよね(*º ロ º *)!!
すごい!尊敬します!(笑)
わたしだったら行くの諦めちゃう(^^;笑

かっぱ寿司わたしもよく行きます!あそこ通ると息子が行くと騒ぐんですよww
ジャスコのゲーセン変わりましたよね〜(*^^)
100均出来たし☆

• みん

みん

そうですそうです!
    御所野を広面方面じゃない方に下りて、田んぼを過ぎたとこです(*´∇`)♪(笑)

バス通りを歩いていくので、疲れたらバスに乗ればいいや~と軽い気持ちで歩いたら、なかなかバスが通らないって言う地獄が待ってまして…( ; ゜Д゜)(笑)
    通町に出て、やっとバスが頻繁に来るようになったんですが、ここまで来たなら歩こうって思って歩いてました~(*´∇`)
    今思えば無謀でした。(笑)

やはり!(笑)なぜか子供はかっぱ寿司に夢中になりますよね(*^^*)
    100均はあそこら辺になかったので便利になりましたよね\(゜ロ\)(/ロ゜)/!
    ただ、小さい子の遊ぶスペースが少くなって、遊ぶものも少なくなったので、行く機会が少なくなってしまいました(;o;)

• 10月17日
  • rin

rin

秋田市と言えども田舎だもんねー( ; _ ; )
    1時間に1回とかだと困るよね(^^;

注文すると電車が来るしお子様ランチも電車だったような〜?
    種類もたくさんあって子供好きそうなのが揃ってる(^^♪
    確かに〜!平日行くとガラガラです(^^;
    ちっちゃい子達あんまり見かけない ̄^ ̄)ゞ

みんさんの息子さんは2013年産まれですか?

• 10月18日
  • rin

rin

ここで個人情報話すのも申し訳ないので、Line交換しませんか(*^^*)?

• 10月18日
  • みん

みん

そうですね( ; ゜Д゜)!(笑)
    ID載せるので送ってもらっても大丈夫ですか(*^^*)?

• 10月18日
  • rin

rin

遅くなりすみません(^^;
    了解です!
    今スマホ見てるので宜しくお願いします!

• 10月18日
  • rin

rin

OKです!
    いまLINEしまーす♪

• 10月18日
  • みん

みん

はーい(*´∇`)♪

• 10月18日
はるか♡

一歳の女の子の母です(*uωu*)σ
働いてるので、子どもは保育園ですがママ友は保育園ではできず🙇
周りの友達はまだ子どもいないこの方が圧倒的に多いので、、
よかったら仲良くしてください(*uωu*)

• みん

みん

はじめまして(*´∇`)♪
    働きながらの育児、不器用な私にとって本当に尊敬です(T^T)‼
    こちらこそ仲良くしてください(*^o^)/\(^-^*)♪

• 10月18日