※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☾
お金・保険

保険について相談です。21歳の専業主婦で、旦那は25歳です。お金に余裕がないので、旦那だけでもお安く入れる保険を教えてください。

保険についてです!
私21歳、旦那25歳です!
入っておいた方がいい保険ってなんですか?
私は専業主婦なのでとりあえず旦那だけでも何か保険に入った方がいいなと思い教えて頂きたいです(T^T)
お金に余裕ある訳でもないので毎月お安く抑えたいです、、、(;_;)

コメント

さり

夫婦ともにちゃんと保険に入るべきだと思います!
ほけんの窓口で自分たちにあう色々な保険を紹介してくれますよ

• ☾

知り合いに保険で働いてる人がいるので聞いてみます!ありがとうございます!

• 11月30日
🐶🐨🐘‎🐕🐯

コープや県民共済の保険は
安くて結構いいですよ😆!
職業によると思いますが
ガンや病気、入院や通院、怪我
など入られたほうがいいかと
思います🤔!!

• ☾

県民共済気になってました!
    相談してみます!ありがとうございます!

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

とりあえず若いから
簡単なのでいいと思いますよ30過ぎくらいにきちんと見直して手厚くかけたほうがいいかと。

県民共済?とか安いので
入院保険くらいはかけておいても損はないと思いますー!
もう少し余裕ができて年齢もそこそこになったら手厚くかけ直すなり入り直すなりすればいいと思います!

• ☾

県民共済気になってました!
    入院保険には入っておきます!
    ありがとうございます!

• 11月30日
のきした

私は社会人になってから女性特約付きの保険に入りました!そしたら入院もしたし、女性疾患で手術もしてかなり保険金が降りました。
私は元々体が弱いので入っていてよかったです!
もしばーちさんもそういう心配があるなら女性特約についても検討された方がいいかと思いますよ🤗

てんてんどんどん

若いうちからガン保険など加入した方が月々の支払いも安く入れる保険はたくさんありますよ!
県民共済など共済の保険に加入するくらいなら違う保険の方が将来的には安上がりになりますかね💦いざ必要とするだろうは大概は60過ぎだと思うので…。共済は65歳辺りから保険内容が手薄すぎます💦
かと言って60歳あたりから違う保険にしたら保険料はかなり高くなりますので、若い内に医療保険に入った方が安いですよ😊

安く抑えたい場合はほけんの窓口など数社ある保険屋さんに聞けば見積もりして貰えます😊(大手の保険は取り扱い無かった気がします)

⭐︎

先ずは死亡、医療、ガン
ですかね🤔
ガン保険などは若いうちに入っておいた方が金額が安くすんだりするので。
一つでも歳取ると少し上がりますからお誕生日が来る前に入った方が良いかもです。
ばーちさんは妊婦さんなので入れる保険が今は限られてくると思うのでその辺も聞くといいかと思います😊

ままり

21歳でまだまだ若いので、旦那さんだけでなく、ばーちさんも入られたほうがいいです🥺
わたしは20歳のときから女性特約のものに入ってます。
いわゆる、子宮頸がんなどの女性特有のものですね。
とりあえず入りましたが、8年後に自分がこの保険使うなんて思わなかったです😅
でもちゃんと保険もおりたし、入っててよかったなって改めて思いました☺️
CMで安い保険CMされてるのは見たことあります?
安くても解約したとき返戻がない場合があるのでそれも踏まえて考えてみてくださいね😵‍💫