※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

旦那の祖父の喜寿のお祝いで外食に行くことになり、帰りが遅くなるため、息子を早めに寝かせたいが、対策に悩んでいます。帰りの車で寝てしまう可能性が高いけど、夜寝かせられるか心配です。

今度旦那の祖父の喜寿のお祝いで外食に行きます。
日本料理のお店を義母が予約してくれたのですが
19時半〜しかとれなかったらしく😢
そこでもいいよねー?と決められてしまいました。泣
なのでもう断ることもできず息子も連れて行くのですが
このように帰りが遅くなることがわかってる場合でも
この冬場に先にお風呂に入れて行くのはよくないですよね?😭19時半〜だと早くても帰って来れるの21時半だと思うので少しでも早く寝かせてあげたいなと思い。。
帰りの車で寝てしまう可能性が高いと思うのですが、起こしてまたお風呂に入れても夜寝てくれますよね?😭
あまりこんな遅い時間になることがなく、どうやって対策しようか悩んでます💦

コメント

ラブリーにゃん

私だったら先にお風呂入れてたくさん着せて暖かくして行きます💦

• みく

みく

ありがとうございます!
    そうですよね、暖かくしてあげて、帰りにそのまま寝れるようにしてあげようと思います😢❤️

• 11月30日
  • ラブリーにゃん

ラブリーにゃん

寒くなって来たから心配ですよね💦

• 11月30日
きき

父と夜に外食する日がありますが、遅くなるので先にお風呂に入ります😊
しっかり髪の毛乾かして、車移動です。
終わって帰りの車で寝てしまうと思います、無理に起こしてお風呂に入れても愚図るんじゃないでしょうか💦

• みく

みく

そうですよね💦
    寝てるところを起こしてお風呂に入れるのは可哀想ですもんね😭
    身体冷やさないようにしてあげようと思います😢✨ありがとうございます!

• 11月30日
ココア

先に入っても良いと思いますよ、帰ってお風呂の事考えたらどうしても、気持ちが焦っちゃいますしね😅
出来るだけ体が冷えない様に、いつもより、布団やお部屋暖めてあげれば良いかなと思いますよ。

• みく

みく

ありがとうございます😭!
    そうなんです、早く帰りたいオーラ出まくっちゃいそうで💦笑
    あったかくして行ってきます☺️

• 11月30日
ぽん

私的にお風呂入って一度外に出てるなら、入ってないのとあんまり変わらないと思います💦

それなら、湯冷めも嫌だし
その日寝てしまったらお風呂諦めて次の日に入れるでいいかなー?と思います

しかし義母、子連れ19時半はアウトですよね〜
うちはもうその時間、早い日は寝てます(笑)

ゆん

先に入れて行ってもいいと思います!
行く前にお昼寝してたり、タイミング的に入れられなければ
もう一層のこと
帰ってきてその日は入れずそのまま寝かせて、次の日に入れるかもです。