※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

子供が外出時に大声で叫ぶのが悩みです。いつまでに叫びを治めるか心配。兄の結婚式までに解決したいです。

1ヶ月半程前から子供がやたらと大声で叫ぶようになりました(;_;)
家の中にいるときはどんだけ叫ばれてもいいのですが、外出時(特に外食した時)に大声で叫ばれるのは本当に勘弁してほしいです( ;∀;)
外食した時なんかは、ヒヤヒヤしっぱなしで叫び始めると外に連れ出してあやしたり…
せっかくの楽しい時間なのに疲れます(;_;)
叫ぶのが治まるまではもう外食はしないと心に決めました(/_;)笑

一体いつになれば大声を出さなくなるのですか?
来月半ばに兄の結婚式があるので、それまでになんとかしたいです( ;∀;)

コメント

yu🐱ri

うちの娘もその時期よく叫んでました(⊙ꇴ⊙)
今はイヤイヤ期で違う意味での奇声になりましたが1歳過ぎたころには叫ばなくなりましたよ*Ü*

• みみみ

みみみ

1歳過ぎた頃ですかーΣ(´□`;)
    まだまだですね~( ;∀;)
    気長に落ち着くの待つしかなですね…(T^T)

• 10月17日

あー、わかります!息子もまだ叫んでます(笑)西松屋で静かなとこで叫んでたら3歳ぐらいの女の子が不思議そうに見てました(笑)昨日も外食中に叫んでましたが、あまり周りが気にしてないので気にしないようにしてます(笑)

• みみみ

みみみ

叫びますよねー!
    ギャーッ!って( ;∀;)
    こっちがギャーやわ!って思っちゃいます(笑)
    昨日の外食は、息子が叫んでも周りの人気にしてない感じだったんですけど、土木系の若いにーちゃんがいて怖くて外に避難しました( ;∀;)笑

• 10月17日
k3k3

今1歳です。今でも叫びます笑。
たぶんいろんな声が出て楽しいのか、歌ってるつもりなのかなのでしょうね。しーっと言ってみたり、離乳食で叫ばないようにしたり、フードコートとか叫んでも気にならないところにしたり、飽きてそうだったら交代で外へ連れ出します。
人が密集てると案外静かなときもありますし、ダメなとにもありますよー。

• みみみ

みみみ

1歳でも叫ぶんですね( ;∀;)
    声を出すのが楽しいんでしょうねー(T^T)
    おもちゃやミルクや絵本を渡してみますが、シレッと下に落とすんです(笑)
    で、叫ぶ(笑)
    外食するならフードコートかな~って私も思ってたんですけど、旦那とならそれでいいですが、さすがに友達とのlunchでフードコートは行けないので当分の間lunchもお預けです…(T^T)

• 10月17日
まうたん

1歳でも叫びますね(^^;;
あたしは口に指あててシーってしてみたり、手をあててあわわわ〜ってしたりして、気をそらして遊んでます(○´U`○)
泣いてないならわざわざ外に出てあやすことはしないですね(´・∀・`)

確かに結婚式は心配ですが、実のお兄さんですか?
なら機嫌よく叫ぶくらいなら、きっと周りも微笑ましい雰囲気になると思いますよ(○´U`○)

• みみみ

みみみ

口に指あててみたりあわわわ~ってやるのまだ試したことないのでやってみたいです♪ヽ(´▽`)/
    昨日は畳6畳ほどの狭いお店で食べてて、その狭い空間で絶叫されたのでさすがに外に連れ出しました( ;∀;)

はい、実の兄です(*´∀`)♪
    甲高い声でギィヤーーーーッ!って叫ぶのでビビってます(笑)
    一生に一度の結婚式なので、お嫁さんに申し訳ないなと…(^_^;)

• 10月17日