※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈
子育て・グッズ

子供が保育園で元気すぎて問題行動があり、自分の子育て能力に不安を感じています。

今日は、憂鬱です。聞いてもらえるだけで、うれしいです。

朝👦を保育園へ。朝から先生に、いつも元気な○○くん。今日は、走り回らないでね。と言われてしまいました。

夕方のお迎え時、別の先生から、今日は、お着替えも嫌がり、お昼寝の時間も一人居室を、走ったりすんので、別のクラスで過ごしてもらい、お昼寝しましたとの事。

私は、どうすればいいんだろうっと思いました😢⤵️⤵️確かに、よく、走り回るし、最近、イヤイヤと、ヤンチャもMAXです。

自分の、子育てがダメなんだってホントに病んでます。

けど👦は、今日は、雨だったので、ママの頭、とメガネ、濡れてるよ。
濡れてるから、僕が頭拭いてあげるねと、タオルで頭を拭いてくれました。

コメント

ママリ

うちの長男は年少のとき、あまりにも落ち着きがないので市に相談(療育など)して下さいと言われました🥲

現在は年長ですが、全く問題なく過ごしてます。
周りの子よりはかなりヤンチャですがかなり落ち着きましたよ😊

• 🌈

🌈

保育園側から、いってくれるんですか?

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

はい💦市に相談して下さい、は、その時の担任から言われました💦

• 11月30日
  • 🌈

🌈

教えてくれてありがとうございます🌟
    ほんと、落ち着きないので、すこしでも、落ち着いて欲しいです。

• 11月30日
ぽよ

子育てが間違ってるとかないですよ💦

そのくらいの年齢ならイヤイヤ期もありますし、体力のある子なら昼寝しない子もいます。

文章読んでるだけだと保育園の方がおかしいです💦
2歳の子に走り回らないでなんて言いませんよ🥲

• 🌈

🌈

間違ってない😢嬉しい言葉です😢

主人に愚痴たら、お前も、腹立つなら、先生に、言い返せや。ウジウジうるさいって言われてしまって😢⤵️⤵️

• 11月30日
  • ぽよ

ぽよ

先生にそのまま
    「どーしたらいいですか?」って聞いたら良いですよ。

この年齢ならよくあることでただ報告として話してきてるのか、、、
    園として困ってますって言うニュアンスで話してしてるのか、、、

園と合わないと思うなら転園も考えれば良いですし
    本当になにか問題があるならもうすぐ3歳ですから先生と協力して頑張るしかないです。

• 11月30日
  • 🌈

🌈

ありがとうございます。
    明日、そのまま、聞いてみます🌟ほんと、ありがとうございました🎵

• 11月30日