※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
お金・保険

旦那との喧嘩:保険見直しを提案したら、旦那は以前の事故のお世話になったからと拒否。旦那の会社の保険だが、高い給料に見合わないと疑問。見直しを拒否されて困惑。

先程の旦那との喧嘩について、イライラするので聞いてください。

今日、職場の方に自動車の保険の金額が高いことを指摘され、他の保険会社と比較してみようと思い、旦那に話しました。

すると旦那から「事故になった時にお世話になったから、そんな簡単に保険会社をやめられない」とのことでした。

今の保険会社は、旦那の会社に営業にきているところです。
事故にあった時に対処してくれたことは確かですが、それはあちらの仕事だから当たり前では?と思いました。

しかも旦那はビックリするほど給料少ないのに、付き合いで高い保険払うっておかしくないですか?

見直しはしないとすごく怒って言われ、意味わかりません。

コメント

ポポラス

保険会社からしたら良いカモですね😅🦆
勝手に見積もりとって、差額は小遣いから引いてやりたい🙄でも、事故歴あるならそこまで下がらないかもですよ💦

• るんるん

るんるん

本当です💦
    急に怒り出したので意味分かりませんでした。
    どの給料の人がそんなこと言ってんだって思いました。

事故は9年前?くらいに私が一度事故おこしただけです。
    一時停止せずに一度つかまり、私はゴールドではないですが、旦那はゴールドです!

• 11月30日
優龍

男の人は
そういう見栄?みたいなものですが、
ありますよね。

とりあえず見積もりだけでも
よそでとってみたらいいかもしれません。

• るんるん

るんるん

ですね。
    見積もりとってみます。
    知り合いとかでもなく、ただの営業の人に何を見栄はってんだよと思いました。

• 11月30日
ままりん

わかりますー。なんか義理とか立前とか気にしますよねー。
私も現実主義であっさりバッサリしてるので似たような事で喧嘩になります😅

• るんるん

るんるん

私も現実主義です!
    子どもの大学資金ためてるのに会社の営業の人に義理とかいらんわ!て思います。

旦那の給料良ければ尊重しますがそうでもなく、残業も嫌がって帰ってくるのに意味分かりません。

• 11月30日
はじめてのママリ

保険会社で働いてますが正直そういう人狙いで上司に何回もいろんな保険持っていけと言われます。
そして実際に対応することはこちらとしては仕事で当たり前のことなので気にせず変更して大丈夫です😂(こんなこと言っていいのかわかりませんが笑)
引き継ぎして同じ内容で安くなるなら変えていいと思いますよ😂
あとは担当が対応をすごく頑張ってくれたとかもあるので(交渉を頑張ったなど、結構人によって違います)そのような場合は無理に変えなくてもいいとは思いますが、、🤔

• るんるん

るんるん

よく聞いたら旦那のお父さんの友だちらしいです。
    そして、特に交渉をがんばってもらったこともありません💦

保険会社で働かれている方からのご意見嬉しいです。
    ありがとうございました!

• 12月1日