※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今、新築の基礎工事中です! 来月から上棟で建築が始まります。差し入れ…

今、新築の基礎工事中です! 

来月から上棟で建築が始まります。
差し入れでオロナミンCと温めて渡す用の缶お茶を箱買い、個包装のお菓子(せんべいちゃ小さめのチョコ)
を少し買いだめしたのですが
お菓子ってどのように渡すのが良いと思いますか?
週に1回顔を出して渡そうと思うのですが
買い物袋に入れたまま大きい袋に入ったお菓子を渡して良いのでしょうか?🥺

大工をやっている弟に聞いたら
個包装の和菓子やコーヒーを差し入れで貰うことがあるよ。
夏はスポーツドリンクとか多いけど今は寒いからコーヒーのほうが良い。
と言われて迷いましたが好みもあるしコーヒーではなくお茶にしましたが
大丈夫でしょうか?😭


コメント

はじめてのママリ🔰

買い物袋に入れたまま大きい袋に入ったお菓子を渡してました😊
持ち帰る時もその方がいいみたいだったので。
我が家はコーヒーとお茶を差し入れしました。
何度か通うと思うのでその時に大工さんが飲んでいる物を見て次の時にそれを差し入れしたりしていました。

みかん

私も週1くらいで見に行っていてスーパーの袋で缶コーヒー4巻くらいとたまにお菓子を袋ごと持っていっていました😊
大工さんにコーヒーとお茶どっちがいいか聞いても良いと思います☕️
上棟の日はたくさんの大工さんが来られるので缶コーヒー、お茶、スポーツ飲料、炭酸系と小袋のお菓子を6袋分くらい持って行きました☺️
お家楽しみですね🏠

はじめてのママリ

上棟後は棟梁1人での作業がメインになるので、「その日消費出来る物」を差し入れするくらいでいいと思いますよ😊
我が家は近場だったので毎日差し入れしていましたが棟梁自身もあれこれ購入して持ち込んでいましたし、「1日分」の飲み物とおやつのみにしていました。

暖かい飲み物を持っていっても、結局は棟梁の仕事ペースでの休憩になるので冷めますし、棟梁の好みを聞いてから差し入れするのもありだと思いますよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上棟当日は
    ・ノンアルコールビール
    ・コーヒー
    ・お茶
    ・スポーツドリンク

    を用意しました。
    おやつは
    ・おせんべい
    ・菓子パン
    ・チョコ類
    をダンボールに入れ「ご自由にどうぞ」と記載しました😊

    • 11月30日