※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

過去の嫌な言葉やイライラを思い出し、無意味な想像に囚われることで悩んでいます。損な思考を変えたいと相談しています。

ふとしたときに過去に人に言われた嫌なことを思い出してしまい、そのときに言い返したかったセリフを考えてしまいます💦考えてもその人に言い返すことはないのに無意味なことをしてイライラします。
さらにあの人だったら(嫌いな人)こんなときこう言うだろうなと想像もしてイライラしてしまいます。

他のことを考えるようにしたりもするんですがダメで😓
例えば旅行中とか楽しいことをしていてもふと考えてしまうんです。
とても損な思考だと思います。かえることってできませんか😭?
同じような方いますか🥲?

コメント

あーぱん

います!🙋‍♀️笑
あの時こうやって言い返せばスッキリしたな〜とかめちゃくちゃ考えます笑
ストレス溜まってるんだなあと思って頭の中でめちゃくちゃ叩きます笑

• ママリ

ママリ

考えるのがむしろ普通ですかね😅?頭の中でめちゃくちゃ叩くのかわいいです🤣
    私もこれからはボコボコにしてやろうと思います😇

• 11月30日
  • あーぱん

あーぱん

次会ってムカついたらこう言い返して絶縁してめちゃくちゃイライラさせてやろうと考えてます笑

• 11月30日
はじめてママリ🔰

あります➰💡
何も思い出さなくてもいいことなんですけど、なぜ思い出しちゃうんでしょうね➰
そして嫌な気分になります❗

• ママリ

ママリ

なりますよね😭時間の無駄とわかっていても…損な脳みそです😭😭

• 11月30日