※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

おむつかぶれで困っています。治療方法や早く治すためのアドバイスを教えてください。

おむつかぶれについてです💦

おむつかぶれがひどくて困っています😭
もうお風呂もギャン泣きだし、オムツ替えも怖いみたいでギャン泣きしてかわいそうになってきます、、
傷もとてもとても痛そうで、、、

原因は頻回の下痢+おむつが合わなかったことです(今はもう戻しました🥲)

今は病院で整腸剤と軟膏(病院で練って作ってくれるお薬)、チューブの軟膏です。

早く治すためには下痢のたびにぬるま湯で洗って、お薬塗るしかないですか?💦
おむつはかなり頻繁に変えてるのですが、オシッコだけでもぬるま湯で洗ったほうが良いでしょうか?今はおしっこだけの時はお風呂も入れてないし、おしりふきで吹いてもいないのですが😥

なにかこうしたら早く治ったよ等なんでもいいので、教えて下さい🙏

コメント

ままり

おしり拭きは使わず、お湯+コットン
保湿は馬油
で劇的に改善しました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

お湯+コットンとはどう使えばいいでしょうか?💦
    お湯を桶に入れて、コットンでビチョビチョにして流すっていう感じですかね?😭

• 11月30日
  • ままり

ままり

お湯でコットンおしり拭きっていうのを使ってますよ😊

• 11月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!!調べてきたらcombiから出てる商品名なのですね✨

さっそく明日買いに行ってみます!!
    ありがとうございます🥺

• 11月30日
  • ままり

ままり

上の子も毎日顔拭いたりとかで、上の子が生まれてからずーっと毎日使えてます🥰
    オススメです💕

• 11月30日

うちもお湯+コットンが1番手軽で早く治ります!😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えていただきありがとうございます!

お湯を用意して、コットンでビチャビチャにして洗い流す感じでいいでしょうか?😭

• 11月30日

退会ユーザー

私は保温の水筒にお湯入れて、水筒のコップか適当な容器にお湯を出してビチャビチャ浸して使ってました✨
    コンビのはコードがあって部屋移動面倒くさいのとお湯で流してるっていうくらいビチャビチャに浸したかったので使ってません😂

• 11月30日