※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

変則勤務してる方教えてください。 育休明けの働き方1歳になったらこど…

変則勤務してる方教えてください。いいね回答でも。 育休明けの働き方

1歳になったらこども園に入れる予定です。
正社員です。今までの働き方は早番(7時~16時)遅番(10時~19時)超遅(13時~22時、月4~5回)夜勤(22時~7時、月1回)週休2日の月10日休みでした。
復帰後、正社員として
①早番、遅番、日勤(8時半~17時半)のみで週休3日(3歳まで)
②週休2日の9時~17時
どちらにするか悩んでます。

・旦那は6時に家を出て18時半頃帰宅。
・私の実家が同じ敷地内で隣にあり、早番の時は6時に母に家に来てもらい、起床や朝食、こども園への送りをお願いする。遅番の時は旦那にお迎えを任せる(間に合いそうにない時は実家に頼む)。
・週休3日なら私の休みの日は子供は休ませて一緒に過ごす。
・②の時短勤務は正直、会社的には微妙な時間で私も気まずい。

②は休みが少なく、子どもとゆっくりできる時間が少ないので①のほうがいいんじゃないか。
しかし、不規則な生活をさせること(朝は毎日同じ時間に起こす予定ですが、お風呂・夕食の時間はバラバラ)、早番の時、朝起きたらママがいないこと等考えたらどうなのかな…
1歳の子がどんな感じなのか子供のことを考えたらどちらの方がいいのか分からず悩んでます。
②だと3歳になったら出産前の働き方になるので急に早番遅番等始まって子供が順応できるのか…

いいねでどちらが良いか教えてください。
たくさんの方の意見を聞きたいです😖アドバイスをお願いします😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

①変則勤務週休2日の方が良いと思う方いいねお願いします

はじめてのママリ🔰

②時短週休2日の固定勤務の方が良いと思う方いいねお願いします