※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいち
子育て・グッズ

キッチンに取り付け可能なベビーゲートを探しています。突っ張り式で、木の板と石膏ボードに対応したおすすめの商品やアイデアを教えてください。

【おすすめのベビーゲート】
写真のように、キッチンの端が木の板状( 厚さ1.5cm )、反対側がホワイトの石膏ボードのキッチン入り口です。

最近引っ越して、新居で使用するベビーゲートを探していますが、なかなか取り付けできるものがなく。。

木の板のところに突っ張ると、突っ張る丸いものが少しでも板からはみ出すと、すぐ隣の引き出しが開かない+石膏ボードには使用を控えてと記載があるベビーゲートが多く、困ってます💦

おすすめのベビーゲート、もしくはアイデアをください(>人<;)
よろしくお願いします(><)

コメント

まぁむ

【おくだけとおせんぼ】などの扉付きとかどうですかね🤗?

• えいち

えいち

ありがとうございます!
    買ってみます☆

• 11月30日
  • まぁむ

まぁむ

我が家はこのブラウンを持っていましたが、写真のようにひっかかるように壁がなく、ここに立って後追いでぐずっている時は少しずつずれて行ったりもしてしまっていましたが、隙間が少しできて通れそうな時でも、息子は通り抜けてきませんでした😅笑

そして扉の開閉のボタンも大人じゃないとあけられないので、自分で開ける事もなかったです✨

• 11月30日
  • えいち

えいち

通り抜けできなかったんですね!☺️
    置くだけということで、動くのが心配でしたが、安心して買ってみようと思います!
    突破できたとしても時間かせぎができるだけでも助かりますし☺️
    ありがとうございます♪

• 11月30日
  • まぁむ

まぁむ

小さい頃は通れなく、その意識があるからなのか、ずれて隙間できて通れるようになっていても通らずにいてくれました😅笑
    何とかして通りたい‼️って気持ちが強いと知恵を使って通ってしまうかもしれません💦
    子供が1歳半すぎ頃に、諸事情で私が壊してしまったので(笑)それ以降の活躍は分からないのですが…
    1歳半までは自分で入ってくることはありませんでした☺️
    基本子供が板の上に乗る形になるので、動きにくくはなります✨

• 11月30日
3-613&7-113

我が家は、【おくだけとおせんぼ】を使ってます。上の子は、少しずらしてトイレなどへ行けて下の子は通れないです。

• えいち

えいち

ありがとうございます!
    扉がついてないほうですかね??
    買ってみようと思います☆

• 11月30日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

我が家は、扉付いてないやつです。二世帯で、義親のところが猫の逃げ場となる主寝室に入れないようにゲート設置してあるので💦開閉方法を娘に教えられなくて😅💦

• 11月30日