※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりでうがいができず、吐くことがパニックを引き起こす女性がいます。喉のケアが難しく、つわりが辛いそうです。

今まですごくコロナとかに気をつけていたのに
つわりが始まってからうがいが出来なくなってしまいました😢
気休めに喉の消毒?スプレーみたいなのを買ってみましたが意味があるんだか😢
外に出た後は頑張ってうがいをするも軽くガラガラしただけで吐いてしまいます。
嘔吐恐怖症でパニック障害持ちなので吐くことでパニック発作が起こり辛いです😢
歯磨きの後などのぐちゅぐちゅぺーはできますが喉をガラガラするのができないです😭
つわりが少し落ち着いてきたのになんだか悲しくなります。。

コメント

さすけ

その消毒スプレーの方が身体に悪そうです・・・
なんでもかんでも消毒すればいいものじゃないですよ🙌そんなに怖いなら免疫高めるように過ごしてみては?そっちの方が赤ちゃんにも母体にも良い事だと思います🙇

そんな気にすることじゃないですよ😭吐いちゃうならやらなくてもいいかと😭😭
うちも旦那がうがいできない人間で、私もしてませんが誰もコロナなってませんよー!
正直、マスクしてるからいいかって思っちゃって😂
手はしっかり洗ってますが!

ちゃむ

喉の消毒スプレー妊婦さんも大丈夫なものですか??💦
ガラガラうがい出なくても口ゆすぐだけでも違うと思うので、あんまり気にしない方がいいかなって思います💦