※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供へのクリスマスプレゼントについて悩んでいます。おもちゃも特に興味がなく、今あるおもちゃで充分だと考えています。冷たい親だと思われるのでしょうか?

1歳2ヶ月の子のクリスマスプレゼントについて。

まだ、何が欲しいなどの物心もないし
お金も余裕ないのでクリスマスプレゼントはいらないかな?今あるおもちゃで充分だよね。とも考えてるのですが冷たい親って思いますか?😅

おもちゃも特に興味がある、、とかではなく大人しいかんじでいつも過ごしてる子です。

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

私なら申し訳ないですが、可哀想だなと思っちゃいます。
もちろん考え方次第なので悪いとかではないですが、好きなキャラクター(アンパンマン わんわんなど)もあるだろうしおもちゃじゃなくてもタオルとかコップとかそういうのでもいいからプレゼントしてあげたらいいのになって思います。

私なら なので気にしないでもいいと思います。

• ゆの

ゆの

やっぱり可哀想ですよね🥲
    まだ特定のキャラクターにも興味がなく余計に困っていて。
    絵本とかのプレゼントを検討してみます。ありがとうございます!

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

去年のクリスマスは生後7ヶ月くらいでしたが、実家、義実家からもクリスマスプレゼント貰っていたし、私は特にいいかなと思って用意してませんでした😂玩具も増えるしあげたいものは貰ってしまったしで。そしたら旦那がサプライズで買ってきてたみたいなんですが😂
自分自身も0歳や1歳のときのクリスマスのこと覚えていないし、個人的にはどっちでもいい派です🙆‍♀️⭐️

• ゆの

ゆの

私もです😂
    義実家からもプレゼントをいただいたので用意しませんでした😅
    今年は何もないと寂しいかなと思うので絵本のプレゼントを考えてみます!

• 11月30日
なち

いいと思います!

私は一応写真に残したくて、一歳のクリスマスはダイソーで絵合わせカード買ってラッピングしました\(^o^)/

• ゆの

ゆの

そういう手もありますね🥰
    参考になります。
    ありがとうございます!!

• 11月30日

全然いいと思います。
信仰や家庭の事情でクリスマス自体やらないご家庭もありますしね。
気になるようなら絵本を1冊プレゼントするとかですかね。

• ゆの

ゆの

ありがとうございます!そういう家庭も中にはありますよね💦
    絵本の購入を考えてみます☺️

• 11月30日