※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すま虎
妊娠・出産

妊娠していたが早期流産。2人の子供が奇跡的に元気に育っていることに感謝。育児の大変さを再認識し、子供達の大切さを強く感じる。

陽性反応があり、そこから日曜日に
生理並みの出血があり月曜日は仕事休めず
今日受診したところ嚢胞は見えず、でも
子宮が膨らんでることから妊娠してたことは
確かなので早期流産との診断でした。

2人の出産まであまり重く考えたこと
なかったのですが、今回自分が流産したことで
2人が無事に元気に産まれてきて今も元気に
過ごしてくれていること、ほんとは奇跡なんだ
って改めて思い泣けてきます。

育児は大変なことだらけだってボヤいたり
する毎日だけど、今日をきっかけにより一層
子供達の大切さ身にしみました。

コメント

コマさん

私も5月に稽留流産を経験して同じことを思いました。
長女は難産でNICUに入っていたこともありますが、順調に元気になってくれて手術をせずに退院でき、その後も元気に育ってくれて、次女は授かるのに半年くらいはかかりましたが、2人とも妊娠中は大きなトラブルもなく経過して元気に産まれて育ってくれていることに本当に感謝しています。

今はとてもお辛い状況だと思いますが、お身体ご自愛ください。

ka_mo

私も同じく陽性反応でましたが、出血で化学流産でした。ですが、翌月に娘を授かることができました😭ほんとうに妊娠は奇跡の塊ですよね😭❤︎