※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、子供が寝てくれずイライラしてしまい、怒鳴ったり乱暴に扱ったりしてしまいました。虐待になるか心配です。

これ虐待ですか。しんどいです。

最近お昼寝して30分ほど経つとおきてしまい、その後は抱っこしてあっちー!と指示されて、抱っこしながら寝たと思って布団に行き寝かせると起きてギャン泣き。
その後も延々とこのループを繰り返し、イス床などに座ってもダメ、ずっと揺らさないといけません。

生理中のイライラも重なり、怒鳴ってしまったり、乱暴に抱き上げたりしてしまいました。

もともと私は育児の中で、寝てくれない事と泣く事が本気でイライラしてしまい、娘も気付いています。

コメント

てんまま

乱暴でも抱き上げてあげているなら全然虐待ではないと思います(^^)
人間同士だからイライラしちゃうこと、あると思います!

昼寝後って機嫌悪くなりますよね🤣🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね。
    すごい勢いで抱き上げてしまって、本当に申し訳なくてさっきギューっとして謝りました😢
    本人は眠いし抱っこしてくれないしで、大変でした。

• 11月30日
あくび

これくらいの月齢になると重いし
抱っこも大仕事ですよね😂💦
お疲れ様です。
しかも寝ている間が唯一の1人時間だから尚更寝てくれないとストレス…わかります😔

ホルモンバランスの崩れなどでそうなってしまうこと私もあるので、お互いいろんなところで愚痴って美味しいもの食べて自分を労りましょう✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に重たくなりましたよね。腰が折れそうです。
    ありますか?私だけかと思ってました。本気で申し訳なくて、さっきギュッとして謝りました😢

• 11月30日
  • あくび

あくび

言わないだけでほとんどみんな
    そんなことあると思いますよ✨
    それが良い事か悪い事かはさておき
    私たちも人間ですもんね😂

• 11月30日
ママリ

息子も日中はあまり寝なくて、長くて1時間です😅

夜はぶっ通し寝るので、その時間まではもう諦めてます😮‍💨
息子が夜寝てから、コーヒーとチョコ食べてドラマ観たりして少しまったりしてから自分も寝ます☺️

なので日中は最低限のことしかしてません笑
夫も何も言いません!
ただ義母同居で洗濯とかやってくれるので助かってますが😩

みみかりつきママ

イヤイヤ期の子供って何してもぎゃーだしイヤぁぁーですよね💦尽くしても尽くしてもダメですよね😭

ウチはぎゃーって短時間でお昼寝起きてきてもスルーするかアンパンマンを観せてます💦笑