※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんげん。
家族・旦那

久しぶりにスカッとした話です🙌🏻昨日、旦那が義兄に用事を済ませた後に義…

久しぶりにスカッとした話です🙌🏻
昨日、旦那が義兄に用事を済ませた後に
義兄から「ご飯を食べに行こ〜」と話があり合流しました。
合流してつかの間、急に旦那が義兄に愚痴り始めました。
『最近、夜に子ども達が煩くて寝れやん』
『休みの日も××(友だち)の所へ呼び出されて〜』
『ご飯も食べれないし、腹減った〜』等
不満が止まらず、その場に私も居たので公開処刑状態。
義兄は黙ってその話を聞いていた為"何か言われるかも"と
内心ヒヤヒヤしていました🥶

不満を言い終えた旦那はスッキリとした表情。
その表情を見て我慢出来ずに私が言い返しました。
「ご飯作っても食べてないじゃん😇⚡️」と一言いうと
義兄は「疲れてるの分かるけど、子どもも居るんやし
仕方なくね?○○(旦那)も寝んかったじゃん😂」って
ハッキリと旦那に伝えてくれました🥺

私達から言い返しがあった事で旦那は黙る始末…笑
旦那が黙るなんて初めて見たので驚きました。
その後旦那が義兄とゲームの話をし始め
公開処刑を無傷で済ませる事が出来ました。
ご飯を食べて義兄を送り私達も帰宅しました。
帰宅後、旦那は子ども達と遊びだして
『子ども達見とくけ、先に色々としてきていいよ』と
初めて旦那から"子ども達を見る"の言葉を聞けました…
洗い物を済ませて部屋を覗くと
携帯触らず子ども達と遊んでいました😳‼️

ワンオペ育児で些細な事で怒ってばかりで
毎晩"ダメな母親かも"と悩んで時に
独身の義兄からその言葉が聞けた事で
私の心が救われて旦那が変わるきっかけにもなり
本当に嬉しかったです🥺
義兄にお礼伝えたら「気にせんでいいのに😂」って
明るく返事くれました🤗✨

長文を読んで頂き有難う御座います。



コメント

deleted user

スカッとジャパン🇯🇵並みにスカッとしました💡

義兄さんがまた余計なことを言う流れなのかしら…と読み進め、義兄の言葉に『おーー!』となりました☺️

お嫁さん(義妹)の味方になってくれる良い義兄さんで羨ましいです😍

初めて旦那さん自身から子供たちを見ておくと気遣いがあったとのことですし、ここはすっごくすっごくすっごく褒めて『そういうのが嬉しいんだよ♡』をすり込んでおくと良いと思います😊笑

旦那さんも義兄さんに言われてすぐに自分の行動を改めるところが素敵です✨

  • にんげん。

    にんげん。

    回答有難う御座います♪
    その場で義兄にも文句言われてたら
    当面立ち直れずにいたかもです😅
    義家族の中(旦那以外)で相談やアドバイスを聞ける人なので義兄が居てくれて良かったなと思います🤗

    寝る前に刷り込みました〜!笑
    これを機に"俺にも出来るぞ"と自信を持って進んで子育てに参加して貰える様に沢山褒めたいと思います😂

    • 12月1日