※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

小児科に相談してください。便秘で痛がっている可能性があります。

小児科連れて行くべきですかね?
3日うんちが出ておらず、今朝綿棒浣腸してカチカチのウンチが少し出て切れたみたいで踏ん張るたびにギャン泣きするようになりました💦
痛いのか抱っこでも泣き止まず何しても泣いてます。
10分ほどで泣き止みます

コメント

ママリー

連れてってあげた方がいいと思います💦
うちの子が便秘したときは3日出なかったら来てと小児科の先生に言われました。痛くて泣いてるならなおさら。
離乳食で色々食べるようになると便秘になっちゃうんですよね😭

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!
    連れて行ってきました!
    離乳食3食しっかり食べていたので今週からホローアップミルクに変更したんです💦
    そしたらウンチが硬くなってしまって💧
    元のミルクに戻しました!
    診察結果は切れ痔とのことでウンチを柔らかくする薬と軟膏貰いました💦

• 11月30日
  • ママリー

ママリー

フォローアップミルクが合わなかったんですかね💦

3食しっかり食べてるならむしろフォローアップミルクは必要ないので(食べない子が栄養素を補うためのものだから)、今後もミルクで大丈夫だと思いますよ😃

• 12月1日
もな👠

連れてってあげたほうがいいかもしれませんね😭😭

• ゆう

ゆう

連れて行ってきました!
    切れ痔とのことで、ウンチを柔らかくする薬と軟膏の処方がでました!

• 11月30日
ままり

うちは病院で4日出なかったら5日目に来てー、と言われていました!離乳食始まった頃、一時期便秘気味で毎回通ってました😅
でも、その前から踏ん張っていたがってる様子がわかるならすぐ連れて行きます💦

• ゆう

ゆう

明らかにミルク、離乳食をあげると体を震わして踏ん張り泣き叫んでいたので💧
    連れて行った結果切れ痔とのことで軟膏とウンチを柔らかくする薬の処方でした!
    5日出てなかったら行くんですね!?
    結構お腹ぱんぱんに張ってそうですね😭

• 11月30日