※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのみ
妊娠・出産

妊娠検査薬について、予定日を過ぎて5日経過し陰性。1週間後に再検査した方がいいでしょうか?

妊娠検査薬について。
今生理が予定日を過ぎてから5日が経っています。フライングで検査してみましたが陰性でした。
もう一度予定日1週間後とかにやってみた方がいいんですかね??

コメント

R

予定日から5日経過で検査薬陰性であれば、排卵日がよほどズレていない限り妊娠の可能性はかなり低いかと思います 🌧
私がその状況でしたら生理を待つかな〜と思いますが、1週間後にやってみるのもいいと思いますよ 💐

Iku

生理予定日から5日経って真っ白だと7日後でも陰性かも、、🤔

私自身ドゥーテストで生理予定日に検査してうっすら出ていたので、、

でも生理が来なければ排卵がずれてる可能性もあるので、私だったら7日後にもっかいやってみます

みうちゃま

基礎体温つけられてますか?つけているなら体温でわかると思うのですが、フライング検査で陰性でもそのあと陽性だった友だちもいるので、予定日から5日たっているなら、陽性の場合、線が出ると思うので、もう1度やってみるの有りと思います。
私は、予定日2日前で陽性でましたよ。