※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

赤ちゃんのインフルエンザ予防接種について悩んでいます。卵アレルギーの可能性も心配です。支援センターで打つべきか、卵アレルギーがあるか不明でも大丈夫でしょうか。

みなさんの赤ちゃんは
インフルエンザの予防接種されますか?

6ヶ月以降からインフルエンザの予防接種が可能とのことで打つか悩んでます😭
支援センターなど行くなら打っといた方がいいですかね?

また、卵アレルギーだと打てないみたいなんですが、
私の子まだ卵食べたことなくて卵アレルギーかもわからないですがその場合でも大丈夫なんでしょうか?

コメント

あゆ&ゆうママ♡

1歳未満の子はしても効く子と効かない子がいるみたいなので私はしなかったです😊

るん

同じく6ヶ月です。
悩みましたが、アレルギーもわからないし止めておこうと思ってます。
うちも支援センターめちゃくちゃ行くので本当に悩みどころなんですけどね(._.)

大人だけ予防接種しておこうと考えてます。

あおい

1歳にならないと、中々抗体がつかないので、お金払って、痛い思いさせてインフルになったら意味がないので、今年は打ちません*\(^o^)/*

親は打ちます!