※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦👦👼💓
子育て・グッズ

男の子が落ち着きがなく、転びやすい。他の子と遊ばず、絵本が好き。不安に感じている。

一歳10ヶ月の男の子です。
落ち着きがなく、すぐに転びます。家でも公園でも物につまづいてすぐに転ぶ…

公園など行って他に小さい子が遊んでると逃げていって人気のないところで遊びます。
何もないところでくるくるただただ走り回ります。
おかしいですかね?

絵本が大好きで、わたしが子供の頃読んでた幼稚園向けの長いお話しの絵本をよく持ってきて読んでと言われます。最後まで聞くときもあれば中断したり色々ですが。
意味なんて分かってないだろうに…

この年ってこんなもんなんですかね?

なんか他の子と違うように見えて不安になってきてしまいました( ; ; )

コメント

ことり

一歳半健診の時に、落ち着きがない、走り回ってすぐ転ぶことを伝えたら要観察になりました
その他にも言葉が出てなかった、というのもありますが…
その時は、2歳から保育園に通うので様子を見ましょう、という流れになったのですが、お母さん自身が不安に思うのであれば、一度相談してみるのがいいと思います😊