※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

生活費の相談です。実家に子供を預けているが、いくら渡すのが適切か悩んでいます。月の必要経費は約5万円。同様の経験の方、教えてください。

切迫早産で入院中です。
上の子を実家で預かってもらっているのですが、生活費としていくらくらい渡すのが良いのでしょうか?
今母の勤め先の託児所にも特例として入所できていて月15000円程度との事。ミルク代が10000円、離乳食代も10000円、オムツや諸々代で大体月50000円と考えたんですが、少ないか多いから妥当か判断がつきません🤔
切迫などで実家に預けた事がある方もし良かったらいくら渡してたか教えてください!

コメント

切迫で義実家にお世話になってましたけど、現金は渡したことないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうなんですね🥺お菓子とか物とかですか?
    入院3ヶ月が決まってるので、保育園代やら色々かかって来るので実費+気持ちかなぁと思ったのですが何でするか迷います🥺

• 11月30日

退会ユーザー

ご飯に行ったり、ちょっとしたときにケーキとかを持って行ったりですかね!

妊娠する度に毎回入院してたのでお世話になりっぱなしでした🙏🏻

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    もし現金とか断られたらご飯やケーキたくさんご馳走したいとおもいます☺️

妊娠の度入院大変でしたね😣
    教えていただきありがとうございます!!

• 11月30日
ままり

現金はやらしいので炊飯器あげました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに現金生々しいですよね😅
    うちの両親の事だと現金受け取ってくれない可能性の方が大なので物も検討してみます🤔

• 11月30日
ちもな

上の子妊娠中切迫で2ヶ月半入院して毎日母がお見舞い来てくれて退院後1ヶ月実家でお世話になり上の子出産後1ヶ月お世話になり5万渡しました。

下の子の時も切迫で1ヶ月入院し上の子のお世話お願いしてその他色々買い物もお願いしてたので全部含めて15万。
プラス両親に旅行のプレゼントしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も入院の買い物なども全部お願いしていたのでその分も含めて参考にさせていただきます!!
    コロナも落ち着いてきているので旅行のプレゼントも良いですね😳✨
    教えていただきありがとうございます!

• 11月30日