※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきの
ココロ・悩み

シングルマザーです。シングルアプリで知り合った男性から突然告白され、お断りしたいが難しい状況。どうすればいいでしょうか?

相談させてください。
子供3人のシングルマザーです。
最近シングルアプリで知り合った同じ子供3人シングルの方(男性)と意気投合し、先日初めてお互いの子供たちも連れてみんなで遊びに行きました。とても楽しかったのですが、向こうの子供たちが私の事「ママ」って呼んできて。ん…?ってなりながらも1日遊んで、次の日にその男性に告白されました。正直会うまでは好印象で、会ってみて素敵な人だったら…なんて期待もありお会いしましたが、実際には恋愛対象にはならず、しかも1回会っただけでいきなり告白?(LINEで)
申し訳ないのですがお断りさせて頂きました。
元々次の週もお約束していたのですが、それも断りたいのですが「これからも友達として仲良くさせてください。子供たちも楽しかったみたいで次会えるの楽しみにしてる」と言われてとても断りずらいです…。お相手の子供たちにも申し訳ない事をしてしまったと反省しております。うまく断るにはどうしたらいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

はっきり断るなら、今後何度も会う事で子供達に勘違いさせても困るのでごめんなさいと断りますかね。
濁して連絡途絶えたり1、2度断って察してくれる人ならいいけど積極的な方だとめげないですからね😅

• つきの

つきの

コメントありがとうございます!
    そうですよね。もう濁さずにハッキリ伝えるしかないですよね😔
    告白断った時点で察して貰いたかったのですが、普通に「次の予定の日何時からいける?」ってきて。

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

よほど焦ってるんですかね

子供にそう言わせてそうですね

わたしならはっきりことわります

• つきの

つきの

コメントありがとうございます💦
    何度もママやおかあさんって言われてびっくりしたのと「ママじゃないよー」とか言わない男性にもうーんってなったのと、なんか重く感じてしまって…。
    はじめてのママリさんでしたらどうお断りしますか?😔

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。もうお会いできません

といいます

• 11月30日
  • つきの

つきの

ハッキリお断りしました!
    ありがとうございました😌

• 12月1日