※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
ココロ・悩み

母が脳出血で倒れ、左半身が麻痺。一人っ子で隣県に住む私。母と父は65歳で2人暮らし。支援方法を知りたい。

脳出血で倒れて左半身が少しだけ麻痺が残り、左手がうまく使えない母がいます。父母ともに65歳で2人暮らしです。家事もできない、買い物も好きなようには行けないので、外食やお惣菜など買っています。お風呂も洗えないので、たまに銭湯に行くみたいです。

そんな両親を持つ私ですが、一人っ子でお嫁に行って隣県に住んでいます。

子育てや仕事、コロナもあってほとんど実家には帰れていません。

母が倒れたのは3年くらい前です。
遠く離れていても、何か支えになってあげる方法がありますか?

家を出たことをたまに後悔しますが、日常に追われる日々で、特に何もしていません😣

コメント

みかん

父が同じく脳出血で麻痺が残り今実家で母と2人で暮らしてます
私も実家を離れています
特に普段は何もしていませんが…電話したり子供の写真を送ったり、ですかね😊
あとは父の日、母の日に贈り物したり。
何も力になれず申し訳ないですが何かあったら駆けつけるからね、と言ったり、私自身が元気に頑張って幸せに暮らしている姿を見せるようにしてます。
親にとっては子供が元気でいてくれることが何よりの喜びだと言っていたので!

はじめてのママリ

毎月何かしら送ってます。日用品や日持ちする食材、洋服など。