※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこちゃん
サプリ・健康

痔と血便の違いが分かりません。ここ1〜2ヶ月前くらいから排便すると血…

痔と血便の違いが分かりません。
汚い話ですみません。
ここ1〜2ヶ月前くらいから排便すると
血が出ます。
ウンチの表面にどろっとした血がついています。
お尻を拭いてもどろだとした血がペーパーに
ついてきました。。
ネットで調べてると血便はうんちが黒かったり
うんちの中に血液が混じっている、と。
便器の中を見てもイマイチわかりません。
表面には確実についています。
ただウンチ自体も赤い?と思うときもあったり。。
あと、血が出る時は必ずイキむと
いたたたた、、と肛門が痛いです💦

これは痔なのか?血便なのか?、、
もともと肛門に痔はあります。
ぼこっとしたやつ。
もし病院に行くなら何科に行くのが
いいのでしょうか??
よろしくお願いします🥺

コメント

deleted user

断定することは難しいですが、早く病院に行くべきだと思います!

肛門科ですね!

  • きのこちゃん

    きのこちゃん

    ありがとうございます。
    今日か明日に行きます(´;ェ;`)

    • 12月1日
ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

肛門科でもいいかと思います✊
不安でしたら消化器科に行っても痔があればわかるので消化器科に最初に行かれる方が安心できるかな〜と思いました😣!

  • きのこちゃん

    きのこちゃん

    ありがとうございます!
    胃カメラ、大腸カメラができて肛門科もやってる病院に行こうと思います。。

    • 12月1日
🧸

過去の質問にすみません。。
その後病院行かれましたか?💦
私も最近便をすると血がついてたりすることあって😢

  • きのこちゃん

    きのこちゃん

    こんにちは!
    はい!肛門科にいきました!
    がっつり中で痔ができてると言われて、中に入れる軟膏と飲み薬出してもらいました!(^・o・^)ノ"

    • 12月5日
  • 🧸

    🧸

    肛門科ってどんなことされるんですか?💦

    • 12月5日
  • きのこちゃん

    きのこちゃん

    私が言行ったところは
    ベッドに膝を立てて寝て、看護師さんがバスタオルでガードしてくれるので その時にパンツをずり下ろします!
    で、膝立てた状態で横向きに寝ると先生がお尻に指を突っ込んで触診するかたちです💦
    そのあと器具も入れられて、たぶんカメラがついてるみたいです。で、ぐりぐりと、、笑

    • 12月5日
  • 🧸

    🧸

    わぉ!
    めっちゃ恥ずかしいですね😂💦笑
    でも痔で良かった?ですね🍀

    私も恐らく痔だと思うんですが、病院行かないと。。。笑
    ありがとうございました🌼

    • 12月5日