※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝6時にギャン泣きする4ヶ月の赤ちゃん。抱っこで泣き止むが、様子が普段と違う。黄昏泣きもあり。メンタル的な問題か。同じ経験の方いますか?

もうすぐ4ヶ月になる子が最近朝の6時頃になるとギャン泣きします。
とにかく何しても泣き止まず10分ほどギャン泣きし続けます。
しばらく抱っこすると泣き止むのですが、いつもの泣き方と様子が違うし毎日同じくらいの時間に泣き出すのでビックリしてしまいます💦
メンタル的な問題でしょうか?
最近黄昏泣きなのか夕方から機嫌が悪いですが、夜は10時頃〜3時か4時頃まで寝てくれて夜間の授乳では普通なんです。
その後もう1回寝てから朝にギャン泣きで起きます。
同じような経験した方いらっしゃいませんか?

コメント

まさに黄昏泣きじゃないですか???
ギャン泣きで起きる時もありましたよ。
何しても泣き止まないから、まぁ抱っこしながらテレビ見てましたね笑

私も初めてでびっくりしましたが、何しても泣き止まない!とか。
でもおしゃべりな3歳の息子だってまだ脳が完成されておらず、自分で制御できず寝っ転がって頑固にギャー!!でふ😵‍💫 白目。
赤ちゃんなら尚更訳わからず泣きたいよなーと今なら思います。

• ママリ

ママリ

これがいわゆる黄昏泣きなんですかね?
    突然毎日なのでビックリしてしまいました💦
    急成長してて制御できないんでしょうか😭
    あんまりにも泣くのでどこか痛い?なにか病気?と思って心配になりますね💦💦

• 11月30日

退会ユーザー

泣かせ切ってあげるというのも大事だそうで…
    大人と泣きたい時に、無理矢理励まされるよりは泣かせて欲しいじゃないですか笑
    泣きたい時もあるよね、と。
    一か月たてばまた成長と共に変わりますしね!
    スケジュールの微調整を…昼寝したのが何時だから次眠くなるのが◯時間後…!ご機嫌時間はあとこれだけだから眠くなる前に夕寝に入らなきゃ!みたいな感じで時計と睨めっこでしたねー🙄 

• 11月30日