※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

水天宮の混雑状況や祈祷の待ち時間についてご存知の方いますか?

再来週の土曜日に水天宮にお宮参りに行くのですが、七五三シーズンということもあり、とても混雑してそうですよね(ΘεΘ;) 祈祷の待ち時間とかわかる方いらっしゃいますか?(ノ_<)

コメント

⁂⁂⁂

祈祷よりも、境内にはいるまで行列でしたΣ(-᷅_-᷄๑)戌の日の土曜日に行きましたが(`・ω・´)仮本殿から移動して、新しくなったのでΣ(-᷅_-᷄๑)

• ma

ma

そうなんですね!😱私が行く日は戌の日ではないですが、混むのかくごで早めに行きます!

• 10月17日
ひなぴな

大安の土曜日に行きました!
家族が揃わないと受け付けしてもらえなくて、旦那だけ先に行ってもらったのですが無駄足でした。それでも8時半で、1番目の回でしたよ〜!
そのあとは急に混みだして受け付けの列も長くなってた(安産祈願の人と同じ受付なので)ので、待ちたくないなら早めに行くのをオススメします( ´ ▽ ` )ノ

• ma

ma

全員いないと受付できないんですね!私も旦那にだけ行ってもらおうと考えてました、、良いこと聞きましたm(__)m

• 10月17日
たまちゃん67

10月10日の祝日に行ってきました。
私達は、少し早目に9時過ぎには水天宮の駐車場に着き、9時半に受け付けして、9時50分からの祈祷でした。なので、意外と空いてるんだと思ったのですが、祈祷が終わって外に出ると人があふれてました!10時半頃には、写真撮影 はバタバタでゆっくり撮れませんでした💧💧
写真撮影とかも入れると、10時前に終わらせるつもりで行かれるといいかもしれません。

あと、やはり皆さん赤ちゃんがいらっしゃるので。授乳室とオムツ替えするところは、結構混雑してます😢

お天気に恵まれ、良いお宮参りになりますように✨

• ma

ma

早い時間は空いてるんですね! 私はお参りのあと、昼食が13:30からあるので何時に行こうか迷います。。🤔 写真撮影は絶対混みますよね😵💨

• 10月17日