※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐の調節に悩んでいます。息子の背中が出てしまい、ベルトの調節がうまくいかないようです。同じ経験の方、アップリカのコアラを使っている方のアドバイスをお願いします。

抱っこ紐について質問です。
最近、息子の肩と背中の上の方が抱っこ紐から出てしまいます。
背中を覆う部分が肩甲骨の上の部分までしか入らなくて、肩ベルトは息子の肩の横にきてる感じです。
上手いこと説明できずすみません💦
それでのけぞったりもぞもぞしたりすると簡単に上から腕を抜いてしまうので、危なくて背中が出てる所をずっと支えている状態です。
息子のお尻をあげて調節したりしていますが、なんだかうまくすっぽり入りません。
どのベルトをどう調節したらいいかもよくわからず…
身長体重は平均中の平均なので、特別体が大きいわけでもありません。
同じような経験ある方いらっしゃいますか?どうやって調節したか教えていただきたいです💦
ちなみにアップリカのコアラを使っています。

コメント

ぴよちー

こればかりは仕方ないと思います。コアラのように背中部分の布の長さが短い抱っこ紐だと、どうしても出てしまってました😰
意外と落ちないけど、怖いですよね。
密着させて締め上げれば抜け出さなくなる子もいるみたいですが、姿勢悪くなるし怒るしでうちはダメでした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の付け方がダメなのかと思いましたが、コアラがそういう作りになっているんですね💦
    結構背中が空いててヒヤヒヤします。
    うちもキツく締めちゃうと怒るので、別の抱っこ紐も検討しようと思います。
    ありがとうございます☺️

    • 11月30日
  • ぴよちー

    ぴよちー

    アカチャンホンポのアドバイザーさんとかに1度、装着を見直してもらってから他を検討でも良いのかなと思いました🤔
    買い足すならエルゴかヒップシートがおすすめです😊
    長々と失礼しました🙇‍♀️

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにプロに見てもらうのが1番いいですね🤔
    新しく買うならそのまま相談すればいいですしね☺️
    ヒップシート気になってました!エルゴも周りで使っている人多いので使用感とか聞いてみます🙌
    お話いただけて助かりました✨ありがとうございました😊

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

コアラは前向き抱きはできないやつですかね。もういろんな物を見たいので暴れるから前向きだきできる抱っこ紐があるといいかもです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前向きもできるのですが、よだれがすごいのでお店だとあまり前向きにさせられなくて💦
    確かに抱っこ紐つけてるとずっと周りをキョロキョロしているので、視界が広がった方がいいかもですね。できる時にやって見ます!
    ありがとうございます☺️

    • 11月30日