※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

鈴鹿市の白子ウィメンズホスピタルで出産された方、初産の入院期間や母子同室、費用について教えてください。預かりや支払い方法も知りたいです。

三重県 鈴鹿市
白子ウィメンズホスピタルで出産された方いらっしゃいましたら教えてください!

初産の場合入院期間はどのくらいでしたか?
また当日から母子同室とホームページには記載されていますが、母子同室は大変だと言う記事をよく見ます。
希望すれば預かっていただいたりはできるのでしょうか?
また国の補助で降りる42万円は直接支払い制度でしたか?
分娩予約金10万と合わせて追加での支払いはあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

出産した日を含め5日だったと思います。
私は特に預けませんでしたが、言えば夜預かってくれると友達が言ってました😊
直接支払制度を利用するか、確認があります。(書類渡されます)
追加の支払いについては、いざ分娩となったときに夜間、休日、促進剤利用とか色んな条件で変わるのでなんとも言えないです💦

ちなみに私は誘発分娩のため入院日数が+2日、平日の日中出産、促進剤2日、バルーン、吸引等盛りだくさんだったので、予約金+5万払いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2年前のものです。

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    直接支払い制度を利用するかの確認はいつ頃されるのでしょうか?
    もう一つ伺いたいのですが、個室料金等は42万円+予約金に更にプラスになるのでしょうか?

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回のはごめんなさい、忘れちゃいました💦
    今回は里帰り出産で30週から通っているのですが、32週の検診のお会計時に書類渡されて、その場で書きました!

自然分娩で部屋も特別室でなければ、予約金が少し戻ってくるという話は聞いたことありますが、私も友達も盛りだくさんだったので、本当に予約金以内で収まるかは定かではないんです💦💦
    参考にならずすみません😣💦⤵️

• 11月30日
ya

2人とも白子さんで出産しました!

検診途中で支払に関しては聞かれて、
制度利用しますと伝えたらサインして終わりでした✏️

私は2人とも予約金内では収まらなかったです😭

かぁちゃん

去年、白子ウィメンズで出産しました。

初産で、入院は4日間でした。

私は出産が夜だったので、同室は次の日からでした。希望すれば預かってもらえますよ😊

42万円は、直接支払いでした‼️

入院時に、10万円を払います。

払った10万円で足りないと、追加で請求されます。

ゆっこ

3人目を白子で出産しました。

初産ではないので入院期間は分かりませんが、しんどかったら預かってもらえますよ!
入院してる間は遠慮なく言ってねと言ってもらってました😊

直接支払い制度は使えて、入院予約の時にサインしたような…曖昧でごめんなさい💦

私は計画分娩で長めに入院しましたが、予約金が余って返ってきました😲

みみ

私の場合は子宮口が短くて34週から産まれるまで、約1ヶ月入院しました。なので合計で50〜60万かかってると思います😭
入院期間は5日ぐらいがほとんどですが、私は頼んで1日多く入院しました。
母子同室もいつからする?と聞かれましたし、辛かったら夜子供を見てもらうよう頼んだこともあります。
何より看護師さんやほかのスタッフさんが親切でとても良かったですよ!病院も綺麗で、ご飯も美味しかったです😋