※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

強迫性障害でコロナに対する不安があり、消毒や食べ物に過敏に反応しています。改善方法を知りたいです。

強迫性障害の方いらっしゃいますか⁉️

コロナがきっかけで口に入るものに対して過敏に反応してしまい、消毒してても素手で食べ物が食べれません💦

また、インスタントコーヒー等もスティックタイプしかダメになってしまいました💦

毎日カフェインレスのコーヒーを飲むのですが、瓶タイプなら安いし赤ちゃんには缶の粉ミルクを飲ませていたのだから個包装でなくてもコロナの心配はないと頭ではわかっているのに不安が拭えません😭

毎日消毒を何回もしてしまい手も荒れてボロボロです💦

どうやったら改善できるでしょうか😭

コメント

でも実際外食行けば素手で料理作って盛り付けてるところもあるし気づいてないだけで口にはしてると思うし、服にだって菌はついてるんだからもちろん家の中にも取りきれない菌は入ってきてる訳だし気にしたらキリがないので、割り切ることが大事なんじゃないですかね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割り切りたいですね💦
    ありがとうございます!

• 11月30日

大丈夫と言い聞かせて、手洗いは2回まで!と決めたらどうですか☺️

手荒れしたらしたで、血が出たりするとそっちの方が汚れより気になります😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!

すでにあかぎれで大変なので、大丈夫といいかせてみようと思います💦

• 11月30日

退会ユーザー

2回で洗い終わって納得したら、よし!頑張った!って言い聞かせましょ👍👍

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってみます!

ありがとうございます!

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

私も強迫性障害です💦
お気持ちわかります😣
私は手洗いのしすぎで手が荒れてボロボロです💧
したくないのにしないと不安でつらくなりますよね😢

私の場合は通院して薬を飲んだらかなり改善しました!
もし病院に行かれていないようでしたら、一度受診してみるのもいいかもしれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もボロボロで絆創膏だらけです💦

通院したいのですが、以前モラハラ気味だった夫にバレるのが怖くてまだ行けてません😢

でも受診察したいなぁとは思っているので、近々話をしてみようと思います!

• 12月3日