※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リィ
妊娠・出産

妊娠中で食欲が減退している症状について相談です。臨月で食欲がない理由や陣痛前の症状について経験を共有している方がいるか気になります。

最近胸やけみたいのがあり、食欲が出ません(´°ω°`)↯↯
朝昼は食べれるけど、夜があまり欲しくない…

臨月って食べ過ぎちゃうとか激太り注意みたいに聞いていましたが、私のような方いらっしゃいますか?

この前の38週0日の検診で、「赤ちゃん降りてきてるね〜」と言われました。降りてくる前だと、胃が上がってて食欲ないとか気持ち悪い症状が出ると思いますが、下がってきてるのに…??

それか、陣痛前の症状で吐き気もあると聞くので、それなのかな…

皆さん、この時期食欲ありました?
陣痛前の症状で気持ち悪いって方いました?

コメント

そらまめ

同じくです!
まさに私も同じ状態です!(・_・;
お腹下がってるって言われてるのに
胸焼けしてて全然食欲ないです
夜寝るとき食道すごく熱くなって痛くて
辛くないですか?
出産前になるとホルモンバランスが
乱れて消化機能が弱くなるみたいです(><)

• リィ

リィ

わあ!同じ週数ですね◡̈♥︎
    食道熱くなるのは感じないから私の方が軽度かもしれません…!

消化機能が弱くなってたんですね!
    だから油っこいものとかすごい気持ち悪いんだʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
    そうかと思えば、チョコとか食べたい時もあって…(笑)

コメントありがとうございました♡
    お互いもう少しで夜もドキドキですが、今しかゆっくりできないから満喫しましょうね♡

• 10月17日
  • そらまめ

そらまめ

私もチョコとか甘い物欲しくなります!
    昨日どうしてもミスドのドーナツ
    食べたくて買って食べて
    やっぱり胸焼けして後悔しました!笑
    ドキドキですよね♡
    あともう少し頑張りましょうね(*´꒳`*)

• 10月17日
  • リィ

リィ

そう、和食とか栄養あるもの食べようとすると食欲わかないのに、ドーナツすごく食べたい!!!

今日は天気も悪く涼しいからか、ものすごくお腹張ってます〜( ⊙‿⊙)

• 10月17日
るー

38wに帝王切開で出産でしたが、その頃めちゃくちゃ気持ち悪かったです( ´•ω•`)
食べても吐いてしまい、喉が焼けてしまいましたw

普通分娩で出産した友人もその頃気持ち悪くて食べれなかったと話してました( ˙-˙ )

あと少しで出産ですね(●´-` ●)
母子ともに健康で出産できますように(‷ˊᗜˋ‷)✨

• リィ

リィ

私は吐くほどではなく、なんだか気分悪くてしんどいなー食欲ないなー程度なのですが…
    大変でしたね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

みんな臨月って太るから注意みたいな情報が周りで溢れてたので、びっくりです!

コメントありがとうございました♡
    頑張ります(//∇//)

• 10月17日