※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近、ベビーカーに乗るのを拒否されて困っています。外出したいけど、ベビーカーに乗りたがらない息子にイライラ。どうすればいいでしょうか。

最近始まったベビーカー乗車拒否。
歩いての外出だとすぐ車道に飛び出そうとするし、ベビーカーで公園まで行きたい😑
今日は皮膚科にも連れて行きたいし、少しだけスーパーで買い出しもしたかった。。
外に遊びに行かないと体力有り余って収まりつかないくせに、ベビーカーに乗るのは嫌がる…。
明日は今日の夜に雨が降るから公園も濡れるしと思って今日連れて行きたかったのに😩
息子も癇癪泣き、私も準備したのに行けずイライラ。
誰も得しないのに何で拒否するの?!
出先で帰りに乗車拒否されたりもあるし、もう外出が嫌になって来る。
今まで抱っこ紐を嫌がったからベビーカー乗ってくれて助かってたのにベビーカーも嫌なの?どうすればいいの😩

コメント

うちも1歳半くらいからベビーカー拒否だったので、もう歩かせてました😭うちはハーネス買いましたよ!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱりハーネスデビューですかね😣やっぱり無いと危険ですよね💦

• 11月30日

退会ユーザー

車道に何故か出たがって危ないですよね💦やっぱり賛否両論ありますが、命には代えられないと思いました😭
    うちはショッピングモールの駐車場でダッシュされてからハーネス必須でした。。。

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

乗り物が好きで、近くに行きたいみたいなんです😵💦
    駐車場でダッシュされたら心臓止まりそうですね😨
    付けてる人は数えるほどしか見たことないし、周りの目も気にはなるけど、おっしゃる通りで命には代えられないですもんね!!

• 11月30日
まい

うちの子も1才頃から2才2ヶ月まで、ベビーカー、ショッピングカート拒否で
手繋ぎも拒否で我が道をゆくタイプでした…
が、つい先日ディズニーランドに行った時に、念のためベビーカー持って行ったんですがやはり拒否。。
しばらく歩かせて疲れたのか抱っこ!→ベビーカー乗ろう→嫌!抱っこ!
となりましたが、
他のベビーカーに乗ってる子を見せて、
みんな乗ってるよ?乗らないとダメなんだよって言って乗せてみたら、
それ以来乗ってくれるようになりました😭

ディズニーという非日常であること、周りにベビーカーに乗ってる子が多いことがきっかけだったかもしれませんが、参考までに。。

• ママリ

ママリ

なるほど、他の子を見て納得されたんですね😳!!めちゃくちゃ良いきっかけですね!
    一度乗らなくなったら以後ずっと拒否…では無いことが知れて良かったです🙏

• 11月30日
  • まい

まい

そうなんですー!!うちの子ももうずっと乗らないだろうなと諦めてましたが、1年ぶりにベビーカー持って外出してよかったです。
    その後も、近所の行き慣れたスーパーなどでは歩く!と拒否ですがあまりいかないショッピングモールとかでは乗ってくれるようになりました!

大変だと思いますが、応援してます!

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

諦めずに時々トライしてみます!!
    スーパーで乗ってくれないと商品触りたくりそうで恐怖でしかないですね😱

ありがとうございます!頑張ります💪!

• 12月1日
風船

うちも年齢同じですが同じく最近ベビーカー拒否始まって困ってます😭外を歩くと手を離した瞬間走っていくタイプです💦
今のところスーパーのカートには乗ってくれるのですがカートさえも嫌がったら終わりです。。というかスーパー以外にもドラッグストアなど行きたいところたくさんあるのに。。😭ベビーカーなしで会計や袋詰めなどは今の状態では無理です💦
ベビーカーに乗せてのんびり買い物できていた頃が懐かしいですよね😨

• ママリ

ママリ

全く同じ1歳9ヶ月ですね😄
    うちも走り出しちゃうタイプです😮‍💨
    投稿した日から何度もトライして(ベビーカーに嫌なイメージ付けたくなかったので任意のワクチン予約してた日を延ばしたり…)乗れた時は好きな公園とかばかり連れて行くようにしたらまた嫌がらなくなってくれました😄!!
    他の方も仰っていたように、また乗ってくれる日が来るかもしれないですよ!!
    うちもお買い物は必死で、ベビーカー乗ってくれた日にスーパー行く以外は私1人では連れていけなくて😓
    他のお買い物行くのは主人と行ける日に2人で必死で見てます。
    結構消耗しますよね…。。
    ホールド出来ない状態でお会計・袋詰めとか想像出来ないです😵走ってどっか行くか…泣いて床で暴れるか。。

• 12月21日