※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘がおねしょを毎日しており、心配しています。病院に行くべきか悩んでいます。

小学1年生の娘がいます。
今もおねしょを毎日してしまいます…💦

寝る前に3、4回トイレに行った時もあったり、ネットで見た事は出来る限りやりましたが全く駄目です😔
おねしょした時気づいているかわかりませんが朝起こすまで着替えるなどもありません…

トイトレやオムツ外れはそこまで遅くなく順調に終わりました。

おねしょが悪い事、いけないこと、病気なんだと娘が思ってしまうのも心苦しくもあり、病院に行くのも悩みます…が1回行った方がいいですかね?💦

コメント

けろけろけろっぴ

長女もおねしょしてますー😭

RRR

うちもおねしょに悩んでます。
うちはまもなく5歳ですが、ほぼ毎日です。
オムツだと朝のおしっこもオムツにしてしまうので、2ヶ月くらい前からパンツを積極的に履かせるのですが(本人もパンツで寝る!と寝る前の勢いはよい)ほぼ出ているので、朝洗ったりシャワー浴びさせたり😭
結構心が折れます。
寝る前にトイレには行くんですけど…
ママ友には膀胱が小さいのかもと言われましたが、そういうこともあるのかなーと思ったり。娘さんは体型は小さめですか?

自然になくなってくってよく聞くんで不安です。