※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冬の服装について相談です。1歳の娘のために、寒い日の室内と外出時の服装を知りたいです。最高気温が1桁のときのアドバイスをお願いします。

冬の服装について教えてください!

1月で1歳になる娘がいます。
四国の雪もほとんど降らない地域に住んでいます。
(参考までに、ここ最近の最高気温は13〜14度ぐらい)

現在は長袖肌着に薄手のトップスorロンパース、レギンスorタイツ。10度ぐらいでちょっと冷える日は長袖肌着に裏起毛トレーナー、普通のレギンスを着せています。

冬に向けて服を買い足したいなーと思い、昨日バースデイに行ったのですが、思ったより薄手の生地の服ばかり売っていて。体温調節はアウターでする感じですかね?

参考にしたいので、最高気温が1桁のときの室内と外出時の服装を教えてもらえると嬉しいです!!!
よろしくお願いします◎
(ちなみに、移動は車で、外に出たら基本抱っこひもです。抱っこひもに付けるケープは持っています。)

コメント

ワカメスープ

同じ月齢で、気候も近いので思わずコメントしてしまってます!それ私も知りたいです!
ちなみに中国地方です。室内は暖房つけてるので、めっちゃ薄着で長袖ロンパースにレギンスかタイツ着てるだけです。寒い日は上にベストを着てます。
お出かけのときは、上にカーディガン羽織るくらいですが、さすがに寒くなってきたのでアウター着させようかなと。
移動は車で、外では抱っこ紐してます。
参考にならずすみません( ;∀;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になりますよね〜!やっぱり暖房つけてたら室内は薄着でOKなんですね◎ベストで調整は脱ぎ着がしやすくていいですね^ ^!

わたしもそろそろアウター着せたほうがいいのかな?と悩み中です。
    でも抱っこひもだとモコモコなるのかな…?とか色々考えてしまって、結局買えてません笑

地域が近い方からのご意見とても参考になります♡ありがとうございます^^!

• 11月30日
nanmam・

香川に住んでるんですが同じ月齢の時子供は体温が高いのもあり汗かきなので室内では長袖肌着でロンパースで裸足でした🤗
外出時はロンパースの中にレッグウォーマーをはかせて靴下とアウターとニトリで買ったあまりあつすぎない抱っこ紐にケープのを使っていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今気づきました💦お返事遅くなり申し訳ありません💦ご回答ありがとうございます✨✨✨

詳しく教えていただいて助かります!やっぱり室内は割と薄着で、外出着はアウターや足元のアイテムで調整していらっしゃるんですね◎
    参考にして冬服買い足そうと思います!
    ありがとうございました🥰

• 12月6日