※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リカえもん
ココロ・悩み

生理痛がひどく育児に困っています。誰にも頼れず、限界を感じています。他のママたちはどうしているのか、育児と気持ちのリフレッシュ方法を教えてください。

生理痛時の育児について質問です💦
昔から生理痛が重く、産後さらに酷くなってしまいました🥲
腰やお腹が痛すぎて起きれない…頭が常に痛い。等。
薬を飲んでもあまり効果が見られません。
そんな中、まだ保育園に行ってない我が子の面倒を見るのは私しか居なく周りに頼れる人が居ません。
産後1ヶ月で生理が再開してしまいかれこれ半年程、生理痛が酷くても頑張って来たつもりです。。。
正直、もう限界…と思ってしまっています。
世のママさん達は皆頑張ってるのに、何で私はこんな気持ちになってしまうんだろう…情けない母親だな…とまた気分が落ちてしまいます。
お散歩に連れて行ってあげたいのに、準備するのもいつもより大変。歩くのも辛い。
私の考えが甘いのでしょうか🥲
生理痛が酷い時、皆さんはどのような育児をしていますか?
また、どのように気持ちをリフレッシュして頑張れていますか?😭

コメント

ママリ

婦人科受診されたことはありませんか?
私も昔生理痛が重かったですが、生理痛治療に低容量ピルを服用してすごく楽になりました。半年ほど飲んでやめましたが、今もロキソニン飲めば治る程度に軽くなりました。
もし授乳中だと飲めるか分かりませんが💦

もしくは、辛い数日だけは一時保育等を利用する。保育園の一時保育はお仕事の方で予約いっぱいですが、こちらの地域は子育て支援センターがやってる託児は、事情を伝えれば割と当日でも受けてもらえます。
ファミサポもありますね。

月に数日のことですし、使えるものをなんでも使った方が、ママも笑顔、お子さんも笑顔で過ごせるかなー?と思いました!