※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

30代女性が妊活中。6周期のタイミング法で不妊治療中。旦那の精子検査中。次は卵管造影か人工授精か悩んでいる。30代半ばで子供が欲しい。

皆さんが授かった流れ(期間)等教えてください‼️30代です🙏現在タイミング法で6周期は経過してると思います。

結婚を昨年春にしてました。
が、コロナもあり式を今年の頭?に身内でしました。
そのため、本格的な妊活は式後でした。
(昨年はタイミング2回した程度😭→今思えば後悔..)

近所のおばさんに実家帰った時に会った時
いつ入籍してたの?と言われ"O月です"と言うと
"赤ちゃんは?👶まだかいね?"と
勝手にお腹を触られました😅☹️

なかなか衝撃でした💔

だって、そのオバサンの家、子なしなのに〜。と。

こんな事もあるし、色々と落ち着いたので
ますます子供が欲しいです^^;

恐らく6周期はタイミング取りましたが
ネットで見るような毎日タイミング取ってる人
とは違って私らは1〜3回(排卵前)程です🥺

なので合ってなかった時もあります。
で、先月からクリニック🏥へ行きました‼️
ホルモン検査など色々し問題はなし。

旦那の精子は悪目で来週再検査します。

とりあえず早めに卵管造影もしなきゃですが
タイミング逃し年明けかな?と思いますが
年始ギリギリが生理直後ぽくてもしかすると
2月になる可能性もでてきました😩

そもそも卵管詰まってたら意味ないですよね?泣
精子はスピードと濃度?悪目でした。
→この場合、人工授精と言われたまだ良いけど、、

顕微とかになる可能性もありますよね?

友達は顕微ですぐ授かったので嫌ではないのですが。

出来れば人工授精までで欲しいです😩
今月はタイミングで再度、通う予定。

来月、人工授精すべきでしょうか?
それとも確実に卵管造影してからのほうが良い?

先生は全てこちらに任せると🥺
かなり人気の有名な県外からも体外受精でくる
市街のクリニック🏥です。(転院が多いらしい)
偶然、近所にあったので通ってます。
タイミング法より体外が、多い所らしいです。

なので先生に人工授精でだめなら体外受精も検討と言うと、でも体外受精なら仕事もしてられないし大変だよ。お金もかかるし。と、私はまだ必要ないみたいな話し方をされたので、様子みようと思ってます🥺

ちなみに30代半ば。旦那は29歳です。

皆さんどんな流れで授かりましたか?
した方法や期間など教えてください‼️
これをして授かれたみたいなアドバイスも下さい😢🙏

そろそろ欲しいです🥺👶‼️
旦那には2週間前から
毎朝トマトジュース始めました。
トランクスに🩳変えました!

コメント

ママリ

わたしも30代です😊👏

20代後半に子どもがほしいッと思ったタイミングですぐに病院にいって、タイミング法1周期で息子が授かりました😁✨

2人目は、30代半ばになったせいかタイミング法ではなかなか授からず、今度体外受精します😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね🥺‼️
    人工授精は飛ばして体外受精ですか?顕微とはまだ違うんですかへ?
    私の友達はタイミング3年だめで、なぜか顕微の方で1発で陽性でてましたー👏笑
    確率高そうですね!!

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

人工受精は一回しました😊
    けど、タイミングとあまり変わらないのと、主人の精子が満点💯だったので、人工受精続ける意味がないと思って、ステップアップしました😄🙌
    顕微受精は、卵と精子の受精方法の違いなので、ステップアップとしては同じです😊

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなのですね^_^
    精子満点でもタイミングできないものなんですねー🥺難しいですね、妊娠って。。うちは2回目の精子検査の結果次第なのもあるので待ってみます‼️体外受精上手くいくと良いですね😌😌

• 11月30日
R4

元々生理不順、無排卵の、多嚢胞でした。

20歳から不妊治療してました。
私は卵胞の育ちがめちゃくちゃ悪く育つのに2~3ヶ月かかり、タイミングも2~3ヶ月に1回しかとれませんでした。

タイミング2年、人工授精、体外受精3回ずつ、
その後タイミングにステップダウンして1年、24歳で授かりました。
2回目以降の妊娠も服薬しながらの1年程かかっての妊娠でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々経験されたのですね。
    確かに年齢は関係ない方もおおいですよね(>_<)今行ってるクリニック🏥が、転院の方がかなり多いようで体外受精有名らしいので、もしそうなっても信じて頑張ってみます!

• 11月30日
ぞの

一人目は約1年間タイミング法を試しましたが妊娠せず人工受精1回目で妊娠しました!
私も夫も30代半ばで、夫の精子も卵管造影も不妊治療初めて3ヵ月ぐらいでしましたが問題なしでした。
私が多嚢胞で排卵がめちゃくちゃ遅くて卵胞育てる薬や注射などいろいろ試してました💦

二人目は最初から人工受精で先生の指示で卵管造影してからの人工受精で2回目で妊娠しました!

一人目の時は夫に亜鉛とマカのサプリ飲んでもらって私は葉酸のサプリ飲んました😄

卵管造影すると特に問題がなくても通りが良くなって約半年間ほど妊娠しやすくなると先生に聞きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    では2人とも人工授精だったのですね🥺👏やはりタイミングでは出来ず人工授精で直ぐと言うことは精子が届いてなかったなどの可能性もあるのですかね?うちの旦那はスピード?も微妙でしたので人工授精のが良さそうですね🙏やはり卵管造影してからの方が良さげですかね??今月もうできないので来月が年始のスケジュールによってギリ出来るかな程度でして💔もし無理でも人工授精してもらうべきなのか..それか卵管造影で通してから2月から確実にしたほうが良いですかね?年齢もあるので早めが良いとは思いつつ..卵管造影で両方詰まってると言われたらどうしようと恐怖もあります😭😭

• 11月30日
はじめてのママリ

男性不妊で顕微しました😌
タイミングと人工授精と体外だと、ステップアップするごとに通院回数や費用、身体の負担もかなり違います💦
私は毎月ソワソワして生理が来るのがつらくて、人工授精の回数決めてダメならステップアップ、と決めてました。
体外も受精させてくれるのでタイミング法よりは確率上がるかもですが、必ずという保証はないですし体外の採卵数や受精率なども年齢でかなり変わってきますよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですねー‼️顕微で授かられたのですね😌友人も同じ歳ですが顕微でできてました。まぁどのくらいで授かれるかなどは人によりますよね。。人工授精は4〜5回までと決めてる方も多いそうで🙏私も顕微するなら春頃したいので色々調べておきます( ; ; )

• 11月30日
ちむちむ

はじめまして☺️♫
私は今年2月に娘を出産しましたが、昨年通院してタイミング法2週期目で授かりました😊!!
(27歳の時です!)
私の場合は、元々生理不順で基礎体温も2層になっておらず、病院へ行ったところ排卵していなかったので排卵誘発剤と注射を打って排卵を促してました☺️

これは全く関係ないかもしれませんが、私の通院している病院は排卵日にタイミングをとってくださいと言うんですが、1週期目は排卵日当日のみタイミングをとったらリセットしたので、
指示を無視して排卵日付近にタイミングを増やしたら2週期目に授かりました☺️
ネットとかでも排卵日2日前にタイミングとると良いと書いてあったので、関係しているのかなと思いました🤔!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミング2回目でとは早くて羨ましいでさす^_^
    やはり注射なども効果あるのですねー!!

私も通ってみます🙂🙂

• 12月13日
ちゃみ

27歳で一年タイミングでできなかったので顕微授精で、1回で妊娠出産しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達も顕微一発目で授かれてました!結構多いみたいですね^_^

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

29歳で妊活スタートしました。
半年タイミングをとって、子宮筋腫があったので手術で取りました。
その後半年タイミング。
授からず、体外を3.4回。
そのうちめんどくさくなって💦
一気に顕微にいきました!
移植2回目で陽性。
現在妊娠中です。

あっという間に33歳です。

妊活はリミットがあるので、不安があるとは思いますが、主さんもご自身に合った方法が見つかるといいですね☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体外受精をして3〜4回ダメで、そのあとめんとくさくなってというのは妊活やめたってことですか?面倒くさくなり一気に顕微という文が体外受精や顕微が無知で理解できてないのですが😅😅

顕微の方が、最終手段ということなのでしょうか? 

逆に友達はタイミング→その後、顕微をして1回目で陽性でてたのでハードル高くないイメージだったのですが😱

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!まちがえていました💦
    体外ではなく、人工授精です😵

タイミング→人工授精数回→顕微っていう流れて行いました☺️

私も主人も仕事をしていて、なんども都合を合わせるのが大変だったのと、体外受精で成功しなかったらまた最初からっていうのが面倒だったので、体外とばして顕微を行った感じです🤔

• 12月18日