※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリコ
家族・旦那

夫に朝からため息つくなと言われて言い合いになりました私が逆ギレして…

夫に朝からため息つくなと言われて言い合いになりました

私が逆ギレしてしまいました。。

前にもため息とか「あー!もう!」とかうるさいから辞めろと指摘されました。
子供に悪影響だからやめろとも。

気をつけていたけど自分でも無意識にため息ついています。
だから、簡単に気を付けるとか辞めますって言えないなと思いました。

一緒に暮らしてる相手が朝からため息ついたり子供に「もー!やめて!」とかばっかり言ってる人だったら私も嫌な気持ちになるだろうなと察しがつきます。

でも自分でなにをどうかえたらいいのかわからないのです。

誰にも認めてもらえない労ってもらえない専業主婦が辛いです。。

どうやったら変われるんでしょうか

朝から掃除機かけたり弁当作って二人分のオムツ変えて二人分のご飯用意して、その間に泣かれてていたずらされて
ため息つかずに過ごす方法が知りたいです

夫は休みの日は協力してくれて
これ以上なにか助けて欲しいなんて言えないです

コメント

休みの日協力…というか育児するのは当たり前のことなので、
平日もできることはお願いしたら良いと思いますよ😊
私も専業主婦ですが、平日に全部1人でやってたらため息しか出ませんよ😂
こっちで注意してるそばからもう1人がなんかしでかしてますもん🤣
家にいるなら見ててよー💦ってなるし、ため息ついてほしくないならお前もやれよ!の一言しかありません🤣

というわけで、我が家は平日も夫は
三男のミルクあげ
次男と三男着替え
長男の学校の用意の最終チェック
ゴミ集め、ごみ捨て
はやってもらってます🤗
これから3回食が始まったら離乳食あげるのもやってもらいます😊

• リリコ

リリコ

ありがとうございます。ため息ついちゃうのは全部自分の性格の問題だと思ってました。お前もやれよ!と言っていいのかと思えました。ゴミ集めゴミ捨てくらいやってもらおうと思います。ありがとうございます。

• 11月30日
はるるんママ

ため息、あーもう!とか周りからしたら不快ですよ。
私、旦那とかがしてたらキレます😅
言ってしまう気持ちはすごく分かります😭😭
専業主婦だからではないと思います。
ママは家族のため頑張ってるから、ため息、あーもう!など出ちゃうんです😭

変わろうとするのではなく、考え方を変えればいいかなと思います。

子供は散らかすのが仕事だ
やりたいだけやらせて、後で一緒に片付けすればいいやーと軽い気持ちでいるのがいいと思いますよ😉✨

うちも掃除機かけたそばから、お菓子ボロボロされるし、おもちゃも片付けしたらまた出されます😅
でも、片付け一緒にして!と言って一緒に片付けしてます。

専業主婦ではないですが、仕事してても誰にもお疲れ様、ありがとうなど言ってもらえませんよ😅😅

毎日お疲れ様です😉✨

• リリコ

リリコ

自分が不快なことをしているのに逆ギレして怒ってしまって反省してます。。
    考え方を変えるってどうやったら身につくんでしょうね
    気をつけていてもいつもの自分に戻っていて嫌になります

• 11月30日
まーみー

ため息くらい好きにさせてくれよってなりますね😂
別に子供に対してこれ見よがしにじゃなければ悪影響ではないと思いますよ?

専業主婦ですが、平日も主人手伝ってくれますよ💦
時間があれば洗濯物干したり、子供の相手したり、朝ごはん盛り付けてくれたり。

ご主人、人の粗探ししてる暇あったら、手を動かして欲しいですね😅
そしたらため息も減るかも😮‍💨

• リリコ

リリコ

朝出勤するまでに時間ある人なのに自分の支度にかなり時間かけてて。平日の朝は手伝ってもらえないと思い込んでました。。

ため息指摘されてから、なんか生活自体が緊張します
    全部自分のせいなんですけどね

• 11月30日
  • まーみー

まーみー

手伝ってって言っていいと思いますよ。
    専業主婦だからとか、そういうの抜きにして大変な時に支え合うのが夫婦ですから😊

• 11月30日
  • リリコ

リリコ

お返事ありがとうございます。考え方を変えて見たいと思います。

• 11月30日
‪みしゃ

ため息やあーもう!って、そこだけ切り取ったらネガティブだから誰しも聞きたくないと思うものだとおもいますが、単純にそれを辞めろという事や、その行為だけを辞める努力をするのは難しいと思います!

ため息やあーもう!が出る原因を解決する話合いをされてみてはいかがでしょうか😊
旦那様もそこだけ聞こえるからイライラするのであって、なんで嫁がため息つくのか、イライラしてるのか、原因がわかればそれくらい許容できるはずですし、ミシマさんご本人もそのストレスの原因がわかれば自然と出なくなると思います😊
また、旦那様に理解して貰えてるという安心感があるだけでも全然変わってくると思いますよ。
全て1人で背負っていると感じているから出ちゃう事もあると思いますm(*_ _)m
ストレスの大半は夫婦仲良く理解し合う事で解決できる!って私はおもってます😋

• リリコ

リリコ

今トイトレもうまくいってなくて。今朝はそれでイライラしていたのもあります。トイトレは保育園と違って私しかトイレに連れて行く人がいないので。余計に一人で背負ってる事のひとつです。
    理解して貰えてるって思った事ないです。
    うまく話し合えないと思います。

• 11月30日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

文面読んでいて、旦那様が難しい性格の方なのかなとは薄々察しました😅
    ちなまに、トイトレですが、うち、更に上に高校生と中学生の息子と娘いますが、上は全くトイトレしてませんでした!ずーっとおむつ!
    漏らされるよりマシ😁と思ったら4歳位でいつの間にか自分でおむつヤダってとれました。
    今保育園の4歳の娘は保育園でやってもらって、家では日中はパンツですが、夜はオムツです!
    周りの子は寝る時もパンツらしいですがどーでもいいです🤣自分にストレスなるくらいならずーっとオムツでいいよ💓って思うくらいでいいと思います✨
    気楽にやりましょ!どーせ旦那さんには理解されないのですから、ママの好きにさせてもらいましょう✨

• 11月30日
  • リリコ

リリコ

お返事ありがとうございます。夫は自分のことが一番大事なタイプですね。その分自己肯定感も高く羨ましい限りです。苦笑
    私は昔から変に真面目で追い込んでしまいがちというか…。誰かに労ってもらいたいという気持ちがずっと拭えません。自分で自分を褒めてあげればそれで済むというのも上手くいかなくて。でも変わらないとダメですね。お話聞いてくださりありがとうございます。

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

私も先日同じ事言われました。
子供が小さいうちは、1人で出かける事もできないので、家でため息ついてなにが悪い!っと言い返しました。
家でため息もついたらダメなら、旦那さんに子供預けて外にため息出しに行きましょー😚