※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン
家族・旦那

お先真っ暗です😨普段旦那が口座管理してます。予定外の出費などで最近引…

お先真っ暗です😨

普段旦那が口座管理してます。
予定外の出費などで最近引き落とし不良が何度かあり、11月も引き落とし不良が起きてました。(その後すぐに入金しました)

そして最近急に、中古住宅を購入するためにネット銀行の仮審査が通り、不動産会社と売主と売買契約しました。
しかし本審査で落ちてしまい、慌てて他の銀行などに仮審査依頼し始めましたが、直近に引き落とし不良があるとほぼ銀行の審査は通らないと不動産会社に言われてしまいました。

中古住宅は旦那が見つけて、この家を買いたいと乗り気で、取られる前にと急いで売買契約をしてしまったため、ほぼ銀行の審査通らないのに本審査通って期日までにローン組めないと、違約金300万発生します💦
ほんとにヤバいです…。
しかも本審査に必要な登記簿謄本?という書類を無くしたらしく、発行するのに手数料もかかるし、踏んだり蹴ったりです💧

私は何だか他人事のように感じてしまってますが、全部旦那が持ち込んで自爆してると思えてなりません…😓💧

コメント

Min.再登録

ちなみに契約書にローン特約の記載は無かったんですか?💦💦
勝手に1人で行動し、勝手に300万の負債が発生するのは辛いですね...(´;ω;`)

• モンブラン

モンブラン

ローン特約は不動産会社との事?らしく、うちの場合は売主と契約しているので、買わない(ローン組めない)と違約金が発生するのは法律で決まっているそうなんです💧

• 11月30日