※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
家族・旦那

モヤモヤしてるのでここで吐かせて下さい。近所に住む義母の言動が引っ…

モヤモヤしてるのでここで吐かせて下さい。
近所に住む義母の言動が引っかかります。

うちには低月齢の娘がおり、
娘が激しく泣くと、泣いてばかりしんどいよーとか、これは大変💦預けられないわと言われたり、
あと赤ちゃんにありがちな、立って抱っこしてないと泣くのですが、そのことについても立ってばっかりでママしんどいねと言われます。

義母は何か困ったことがあれば遠慮せず言ってと言うわりに、遠回しに預かることは出来ないと言われているような気がしてなりません。
これからしばらく通院したいのですが、主人は多忙だし、実家は遠方で頼れないし、金銭的にも一時保育は厳しくて。
こちらは結構義母の用事に付き合ってるし、ちょっとぐらい子守してくれたらいいのにというのが本音です。

それとたまたま子連れでいる時に義実家の近所の方にお会いして、その方が出産祝いを下さったのですが、義母は近所の方々には孫が生まれたと報告してないから貰うわけにはいかないと、押し付けるように返していました😳
義姉の時はうちに里帰りして近所の人にも言ってたからお祝いいただいたけど、と余計な話まで聞かされました。

義実家で娘が泣いた時も、そのことで近所の人にビックリされると言ったり、義姉が泣き止まない娘を外へ連れ出してくれた時も義母は近所の目が気になると言っていました。

長くなりましたが、以上の言動から
娘のことを否定されている気がしてなりません。
そのわりに抱っこしたがったり、声かけてあやしたりするのも理解できません。

赤ちゃんって泣くのが仕事じゃないんでしょうか。
なかなか泣き止まなくても、泣くのも運動になるって言いますよね?
しかも泣き声は人並みです。

うちの両親は、おー、元気元気、泣くのも運動になるからね!って感じの人たちです。

こんなことなら、娘のためにも自分のためにも義母にはあんまり会わない方がいいのかなと思えてきます😥

コメント

めろんくりーむ🎀

孫フィーバーしてないなんて
逆に羨ましいです!!😂
私は、預かりたい!みたいな義母が
ほんとにうるさく感じるし、
構わないで!!って思っちゃいます💦

でももし逆の立場なら
預けたいのにーって思いますかね〜
無い物ねだりですね💦

• ぽこ

ぽこ

3人目の孫だからかもしれません。
    私もめろんくりーむ🎀さんの立場で考えたら、それはそれでしんどいかもしれないし、結局のところ私はただのガルガル期なのかもしれません😣

• 10月17日