※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
05224848
妊娠・出産

初妊娠で出血があり心配です。かかりつけの産婦人科は休診中で、胎動は感じるが立ち仕事で疲れている。経験を共有できる方いますか?心配しています。

初めて質問させていただきます
初めての妊娠で分からないことばかり…。
初期に1カ月程出血が続き(その後は順調)で、やっとの思いで、もう少しで7カ月を迎えることになったのですが、昨日の朝、トイレに行くとピンク色の血が…。
その後はなかったのですが、今日、また、トイレに行くとピンク色の血が…。
最近頻繁に張るとは思っていたのですが、心配で、私のかかっている産婦人科はGWで、電話も繋がらず、心配で、心配させてもらいました。
胎動も感じるし、美容師で立ち仕事もしているし、疲れがたまっているだけだといいのですが…。
このような体験されたか方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

あたしは初期には出血したことありますが(;_;)
茶色ではなくピンク色の出血ならば心配ですよね。
かかりつけの産婦人科以外に産婦人科はないでしょうか?
もしあったらとりあえず、実は出血があったんですけどかかりつけの産婦人科が休みでっと電話したほうがいいと思いますよー。きっと診察してくれると思います。

あたしも出血ではないのですがタイミングが悪いことにGW中に胎動を何日も感じなくなり昨日電話して一応見てもらったら入院になりました。
なんとか心臓は動かしててくれたので安心しましたが、胎動が感じられないので1日3回、モニターをつけて観察してるとこです。

05224848

ありがとうございます。
とりあえず横になっていると今もポコポコと動いてくれているので、明日、別の産婦人科に電話して、みてもらおうと思っています。

胎動が感じられないと不安ですよね。。
入院になられたのですか。。
心臓が一生懸命動いてくれてたらホントに安心できますね。

お大事になさって下さい。