※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yua
子育て・グッズ

赤ちゃんが指しゃぶりで泣きが減り、不安を感じています。上の子を優先していたことが原因か心配です。

生後3ヶ月半です。
指しゃぶりを覚えてからクーイング、泣くことがすごく減りました。
サイレントベビーではないかと心配です。
うんちをしても泣きません。
お腹がすいて少しだけグズっても、ミルクを作ってる間に指しゃぶりして寝てしまいます。

先週までは夕方は寝るまでずっとギャン泣きでしたが、指しゃぶりして勝手に寝ます。
夜も寝かしつけ大変でしたが、今はミルク飲んで布団におくと指しゃぶりして寝ます。

すごく楽になったのですが不安です。
日中は上の子優先にしていて、少しグズったくらいでは待たせていました…
その積み重ねが良くなかったのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも2ヶ月頃から指しゃぶりでセルフねんねでした♪
うんちでもおしっこでも全く泣きませんでしたよ!今も泣きません🤣
今は指しゃぶりが好きで気に入っているのだと思います♡
うちはそのうち飽きてきてまた寝ぐずりが始まりましたよ😂
兄弟がいないのでわからないですが、気にしなくて大丈夫だと思います💓

• yua

yua

コメントありがとうございます。
    返信が遅れてしまい申し訳ありません🙇‍♀️

すごく安心しました😢
    上の子がずっと泣く子だったので、逆に心配になってしまって💦

大人しく手のかからない子だと、プラスに考えようと思います!
    ありがとうございました😊💕

• 12月1日